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ちょっとだけよ~ [常点灯]

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あの、小さなコンデンサーが気になってしまって・・・・・・

小さすぎるので 私の様な年寄りにでもで工事出来るのであろうか?って






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でも やるだけやってみるか~ ってことで 早速半田吸い取り線でコンデンサー周りの半田を

吸い取ってしまいます 時間が余り無いので 作業は 「ちょっとだけよ~」






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なんとか無事に取れました~(^^;

暫くは 常点灯休止って言いながら いつも ♪女々しくて 女々しくて 辛いよ~~♪(^^;

で、また 常点灯・・・・・・・





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で、こんな感じに配線し直してみました

配置の関係で ジャンパー線が必要でした

これで走行、常点灯確認をしたところ 後部ライトのチラつきは低減はしたものの仄かにチラチラ

点灯しています コンデンサーを取り外しただけよりはだいぶ改善された感もあります






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抵抗値を替えて見たらどうか? ってことで200Ωのものに代えてみたのですが・・・・・

先の270Ωよりは激しく光るようです





ここで、その状態の動画をご覧下さい 今回もボケが多いのでゴメンナサイ!

常点灯の弊害よりもモーター、ギヤーの音のほうが気になるようです この後給油してみました

結果の程は明日にでも(^^;







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正当な? スナバ回路に戻してみたのですが これでも付けなくていいような余り変わりの無い

症状でした もう一度別の方法を考えた方が良いようです






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今までで一番効果のあった車輛が 上のKATO EF66のユニットなんです

このEF66は スナバ回路導入して 配線したのですが これが実際には違う配線をしてしまって

いたんです これが原因なら 是非とも今後採用したいと考えたのですが 同じような配線をしても

66のようなほぼ完璧な感じにはならないんです おかしいでしょう?






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で、また可能性のある 配線にしなおしてみたのですが 結果は変わらずでした~

そうそう、66と言えば・・・・・・・・






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常点灯工事中に短絡事故で ヘッドライト用のチップLEDをパンクさせてしまい 手持ちのチップ

LEDに交換したんです 白色のものしかなかったので 結果はこんな感じになってしまい まるで

ディスチャージヘッドランプみたいな色になってしまいました(^^;






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ここは ボディーを外したついでに レンズの断面に クリヤーオレンジをうんと薄めたものを塗って

こんな感じにしました






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点灯の結果 写真では判り難いのですが 結構良い色合いに成ったかと思うんです

前の画像と見比べてみてくれませんか? え? 比べても判らない? おかしいな~肉眼では

完璧に違う色なんだけれどな~・・・・・・・(vv;






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このくらいアップしてみると判るかな~・・・・・・・

ライトケースの内側のヘリに照射された色が判りますか? 本当に良い色なんですよ 赤くなく

青白くなく(^^  ってところで時間切れ~


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
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