SSブログ

テッテレ~2 [入線報告]


zz2150002.jpg先ずは基本セット

紙パッケージなんです(’ーー






zz2150003.jpg3両増結セット

こちらは立派なケースになっています

これを購入すると6両フル編成が収納できるわけです






zz2150005.jpg中身はこれです 基本セット






zz2150006.jpgこちらは3両増結セット

空いた空間に基本セットを収納してフル編成化






zz2150007.jpg新塗装です

旧塗装も良かったのですが 手を出しませんでした







zz2150008.jpg貫通部分の色が変わり 飛行機の模様とNEXの文字も

無くなりました






zz2150009.jpg上からです






zz2150010.jpgカプラーにはダンパーが表現されています






zz2150011.jpgさて、気になっていたものとは?

実はこれなんです






zz2150012.jpg貫通扉の開放型






zz2150013.jpg取説に従って早速取り付けてみることに・・・・






zz2150014.jpg扉を外しました






zz2150015.jpg組み上げた貫通扉と幌を取り付けます






zz2150016.jpg取り付けました

おおお~ かっちょういい

両面テープ仕様でないので特にいいですね






zz2150017.jpg連結状態はこんな感じ(^^






zz2150018.jpg貫通幌を付けたまま収納可能です






zz2150004.jpg貫通幌を設置したなら 当然ながらもう一編成が必要に・・・

散財となりました~



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。



⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 12

ジュンパパ

お早うございます。
>とあるものが付属
貫通扉だろうなと直ぐ判りましたよ!
以前何かで貫通扉の記事を読んでいましたので。

by ジュンパパ (2024-04-25 08:51) 

よしあき・ギャラリー

敵もさるもの、次々とnewを出すのですね。
by よしあき・ギャラリー (2024-04-25 10:47) 

kinkin

リニューアルカラーのN'EXは毎日品川駅で見かけます^^;
旧カラーのN'EXはだいぶ減りましたね・・・
by kinkin (2024-04-25 15:40) 

トータン

ジュンパパ さん こんにちわ。
nice!、コメントありがとうございます。
あら、ばれちゃいました?(’^^ 以前の記事ではサンライズエクスプレスの全面ロゴ情報をジュンパパさんに頂いたことあったんですよ
by トータン (2024-04-25 18:14) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん こんにちわ。
nice!、コメントありがとうございます。
本当に敵もさるもの ちょっと変更して再販 その一寸の変更が刺さっちゃうんですよ~ 見事にやられました~(’^^7
by トータン (2024-04-25 18:16) 

トータン

kinkin さん こんにちわ。
nice!、コメントありがとうございます。
旧カラーのものは池袋運輸区で何度も目撃したのですがリニューアルカラーのものは未だ遭遇していません って言うか最近はその池袋運輸区に留まっているのを目撃しなくなりました 品川の方に移ってしまったのですかね?
by トータン (2024-04-25 18:21) 

東濃鉄道

東日本には多くの特急車両があり、馴染みの車輛は手に入れたいですね。ニューカラー、なかなかのデザインです!

私は久々に通販サイトで鉄道模型見ていたら、血迷ってKATOの300系『のぞみ』16両セットをポチっちゃいました(汗)。
by 東濃鉄道 (2024-04-26 18:53) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
そうですか? 私にとっては西の方の車両がものすごく魅力的な感じがします 隣の芝生ですかね?(^^
300系ですか?初代「のぞみ」ですかね? それでは走行できるように上のレイアウト整備しないとなりませんかね?
by トータン (2024-04-27 07:49) 

gaou

こんにちはです。

NSXの開いた貫通扉は交換式なんですね。進んでる・・・(^^;
683系のサンダーバードは中途半端な両面テープで取り付けるものですからね。うらやましい装備です(笑)
基本セットは6両で売ればいいのに・・・と思う仕様です。
KATOさんの事情があるんでしょうが・・・(^^)
by gaou (2024-04-27 13:52) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
両面テープ式ではないのは良いのですが 交換の時はボディーをばらさないとなりません ヘッドマークと同じようにマグネット方式だったらもっといいのですけれどね
私の記憶が定かだったらE259の初販のときは確か6両セットだったと思うのですが その時も迷って購入しなかったんですよ 今回はその扉が決め手でつい購入しちゃいました~ 見事に罠に嵌りました(’^^
by トータン (2024-04-27 22:15) 

洗濯部長

新車入線おめでとうございます。
前面連結で2編成の入線ですか。
完全にKATOさんの罠にハマってしまわれましたね。
小生もサンライズで同様にやられた過去を思い出しました。(^▽^;)

by 洗濯部長 (2024-04-29 16:49) 

トータン

洗濯部長 さん こんにちわ。
以前E351と並走する車両に乗っていたのですが その時にその連結部を目撃して感激 模型もやってみたいの衝動にかられたことがあったんです(’^^  それ以降は近所とは言えませんが池袋運輸区に12両編成で止まっていたり 池袋駅からゆっくりと運輸区に入っていくシーンなど目撃していたもので 欲しかったのですが踏ん切りがつかず今日に至りました それもこの連結部扉が付属という事でつい魔が差しました~(’^^ しかもそれには2編成が不可欠ですからね 見事に術中にはまりました
サンライズはまだ若かったので自作しましたけれどね(^^
by トータン (2024-04-30 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。