SSブログ

あをによし・追加 [車輛整備]


zz1880002.jpgこちらは後ろ  

車掌室点灯とテールライト

こちらは・・・・・

ひゃ~窓が手脂だらけに 眼鏡拭きかな?






zz1880004.jpgテールライトも良好ですね~






zz1880005.jpg線路の上を転がしてみると 線路の汚れもありますが

室内灯がチラつきます

この車両妙に真ん中が空いています

車両が軽いのが原因の一つかもと思い・・・






zz1880006.jpg1mm厚の鉛板を切り出して・・・・






zz1880007.jpg半分に切断して接着






zz1880008.jpg床下機器の間に接着してみました

効果のほどと重量確認は行っていません






zz1880009.jpgM車以外の接着が完了






zz1890001.jpgさてここからが問題です

全車給電を試みようと思うんです

思うのは簡単なのですがね~ プランも考えていません






zz1890002.jpgとりあえずアーノルドカプラーでの開放は考えていませんので

カプラーの髭は切断してしまいます






zz1890003.jpgこんな感じはどう?






zz1890004.jpgこなふうになったら?

残念! 開放が困難になりました~

なんとも前途多難なり~



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。




⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

東濃鉄道

『あをによし』竣工(完工)と思いきや、トータンさんよっぽどお気に入りのご様子。まだまだ、続きそうですね。
by 東濃鉄道 (2023-12-01 20:35) 

トータン

東濃鉄道 さん こんばんわ。
nice!、コメントありがとうございます。
いえいえ、決してお気に入りでもないです 現にだめだったら廃車予定でしたから・・・・
出来上がったので試運転でもって思ったら室内灯のチラツキがはなはだしいんです なので集電カプラーかな?って コンデンサーでは搭載可能なスーペースでのようりょうと効果が得られなかったもので・・・・(’^^
by トータン (2023-12-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。