SSブログ

今年最後の [入線報告]


zz1970002.jpg中はこんな感じです

客車と銘打つも ディーゼルカーですけれどね・・・・






zz1970003.jpgキハ143-701 

なぜかモーター付き、トラクションタイヤなしってことで

安心して蒸機に牽かせられますね(^^






zz1970005.jpgキハ143-701

なぜかこの車両にはモーターが・・・・・・






zz1970007.jpgキサハ144-701






zz1970009.jpgキサハ144-702






zz1970011.jpgキハ142-701

以上






zz1970012.jpgついでにこちら

冷や水鉄道初のC58 ふふふ






zz1970013.jpgいいですね~






zz1970014.jpg非公式側






zz1970015.jpg






zz1970016.jpg後ろ






zz1970017.jpgTOMIX蒸機と言えば このハッチ






zz1970018.jpg開閉式は有名です

さてこれからパーツ取り付けなど行おうと

思っていましたが 時間がありませんでした~



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

gaou

SL銀河の入線、おめでとうございます(^^)
C58は魅力的なのですが、特定機という事と、あの前照灯のシールドビームが気に入らなくて、私は見送りました。
画像で見ている限りは、すごく良く出来ていますね。
ナンバーは特定機なのに付けてないのですね?
試運転が楽しみですね。
by gaou (2023-12-20 12:11) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
私の目撃したものはD51-498+EF65-501のものでしたので このC58のものは知りませんでした(^^;
確かにシールドビームはあまりいい印象ではないですね 前にD51?のAssyのヘッドライトに交換しようかな? でも、特定機ですからね~このままでしょう ナンバーはまだパーツ取り付けていませんので判りませんが 標準タイプにもなるように考えているのでしょうかね?
C58は以前から探していましたが キャブモーターのものでオーバースケールでしたから 待ってましたって感じです(^^  小さくてかわいいです
by トータン (2023-12-20 18:18) 

ジュンパパ

ご無沙汰です。
C58発売されたんですね、東北筋の車両なのでパスを決めていたので知りませんでした。
もう25年近く前にほぼ毎月仕事で釜石に通って居た事があり、その折何回か、D51-498牽引の「ロマン銀河鉄道SL」に遭遇した事が有りますが、当時は非鉄だったので ほ~SLが走ってる 程度にしか思っていませんでした。


by ジュンパパ (2023-12-21 12:56) 

トータン

ジュンパパ さん こんばんわ。
nice!、コメントありがとうございます。
ファインスケールのC58ず~っと待っていたんです 標準とは違うシールとビームなのが少々難ありなのですが 出来は良いですので余裕が出来たらもう一両購入してヘッドライト交換をしてみたい気がしますがいつになるやら・・・今回はSL銀河専用のため弄りません(^^;
by トータン (2023-12-21 18:49) 

東濃鉄道

レイアウト復活(復旧)が必須状況?? でも夏は暑いし、冬は寒い。毎シーズン同じ悩みが繰り返され、いったい春と秋はどこに行ってしまったんでしょう。
by 東濃鉄道 (2023-12-21 20:04) 

トータン

東濃鉄道 さん おはようございます。
nice!、コメントありがとうございます。
本当ですね~春、秋は1週間ほどあるかないかなので 小春日和とかは死語になりそうな気配
線路復旧が課題ですね なにしろ歳を取り過ぎたようです 重い腰を持ち上げなくてわね~本当に課題です(’^^
by トータン (2023-12-22 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。