今年最後の [入線報告]
中はこんな感じです
客車と銘打つも ディーゼルカーですけれどね・・・・
キハ143-701
なぜかモーター付き、トラクションタイヤなしってことで
安心して蒸機に牽かせられますね(^^
キハ143-701
なぜかこの車両にはモーターが・・・・・・
キサハ144-701
キサハ144-702
キハ142-701
以上
ついでにこちら
冷や水鉄道初のC58 ふふふ
いいですね~
非公式側
前
後ろ
TOMIX蒸機と言えば このハッチ
開閉式は有名です
さてこれからパーツ取り付けなど行おうと
思っていましたが 時間がありませんでした~
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。
気が向きましたらまたお越し下さい。
客車と銘打つも ディーゼルカーですけれどね・・・・
キハ143-701
なぜかモーター付き、トラクションタイヤなしってことで
安心して蒸機に牽かせられますね(^^
キハ143-701
なぜかこの車両にはモーターが・・・・・・
キサハ144-701
キサハ144-702
キハ142-701
以上
ついでにこちら
冷や水鉄道初のC58 ふふふ
いいですね~
非公式側
前
後ろ
TOMIX蒸機と言えば このハッチ
開閉式は有名です
さてこれからパーツ取り付けなど行おうと
思っていましたが 時間がありませんでした~
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。
気が向きましたらまたお越し下さい。
SL銀河の入線、おめでとうございます(^^)
C58は魅力的なのですが、特定機という事と、あの前照灯のシールドビームが気に入らなくて、私は見送りました。
画像で見ている限りは、すごく良く出来ていますね。
ナンバーは特定機なのに付けてないのですね?
試運転が楽しみですね。
by gaou (2023-12-20 12:11)
gaou さん こんばんわ。
私の目撃したものはD51-498+EF65-501のものでしたので このC58のものは知りませんでした(^^;
確かにシールドビームはあまりいい印象ではないですね 前にD51?のAssyのヘッドライトに交換しようかな? でも、特定機ですからね~このままでしょう ナンバーはまだパーツ取り付けていませんので判りませんが 標準タイプにもなるように考えているのでしょうかね?
C58は以前から探していましたが キャブモーターのものでオーバースケールでしたから 待ってましたって感じです(^^ 小さくてかわいいです
by トータン (2023-12-20 18:18)
ご無沙汰です。
C58発売されたんですね、東北筋の車両なのでパスを決めていたので知りませんでした。
もう25年近く前にほぼ毎月仕事で釜石に通って居た事があり、その折何回か、D51-498牽引の「ロマン銀河鉄道SL」に遭遇した事が有りますが、当時は非鉄だったので ほ~SLが走ってる 程度にしか思っていませんでした。
by ジュンパパ (2023-12-21 12:56)
ジュンパパ さん こんばんわ。
nice!、コメントありがとうございます。
ファインスケールのC58ず~っと待っていたんです 標準とは違うシールとビームなのが少々難ありなのですが 出来は良いですので余裕が出来たらもう一両購入してヘッドライト交換をしてみたい気がしますがいつになるやら・・・今回はSL銀河専用のため弄りません(^^;
by トータン (2023-12-21 18:49)
レイアウト復活(復旧)が必須状況?? でも夏は暑いし、冬は寒い。毎シーズン同じ悩みが繰り返され、いったい春と秋はどこに行ってしまったんでしょう。
by 東濃鉄道 (2023-12-21 20:04)
東濃鉄道 さん おはようございます。
nice!、コメントありがとうございます。
本当ですね~春、秋は1週間ほどあるかないかなので 小春日和とかは死語になりそうな気配
線路復旧が課題ですね なにしろ歳を取り過ぎたようです 重い腰を持ち上げなくてわね~本当に課題です(’^^
by トータン (2023-12-22 06:34)