ひとまず一段落
先ずは動力台車からの集電を行うためにばらしました
GM車は初めてですので構造もわからずドキドキもんです
が、構造はいたって簡単 簡単すぎてなにか脆弱な気が
します
集電板を外しました
ウレタン銅線を半田
組み上げました
通電板をGボンドで仮止めしてアセテートテープで補強(下)
通電板の精度が悪くトレーラー同士とは違い
動力台車の連結がとてつもなく大変
何とか連結出来ましたので通電テスト
良好です(^^
そうそう、何があったのか車掌灯が切れてしまった様で
点灯しなくなったため新しいものに交換
線路に乗せて1両ずつ持ち上げて通電確認
手前の動力車は低電圧で走り出してしまいますので
室内灯などが点灯する前に走行なため仲間外れに
してあります 後日の試運転で結果待ちです
最後にライトケースを切り刻んだため取り除いた部分に
隙間が出来て室内灯が線路を照らしてしまうため
ボール紙でカバーしました
後日効果のほど確認の運転をしてみます
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。
気が向きましたらまたお越し下さい。
GM車は初めてですので構造もわからずドキドキもんです
が、構造はいたって簡単 簡単すぎてなにか脆弱な気が
します
集電板を外しました
ウレタン銅線を半田
組み上げました
通電板をGボンドで仮止めしてアセテートテープで補強(下)
通電板の精度が悪くトレーラー同士とは違い
動力台車の連結がとてつもなく大変
何とか連結出来ましたので通電テスト
良好です(^^
そうそう、何があったのか車掌灯が切れてしまった様で
点灯しなくなったため新しいものに交換
線路に乗せて1両ずつ持ち上げて通電確認
手前の動力車は低電圧で走り出してしまいますので
室内灯などが点灯する前に走行なため仲間外れに
してあります 後日の試運転で結果待ちです
最後にライトケースを切り刻んだため取り除いた部分に
隙間が出来て室内灯が線路を照らしてしまうため
ボール紙でカバーしました
後日効果のほど確認の運転をしてみます
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。
気が向きましたらまたお越し下さい。
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