SSブログ

頂きもの


zz1960002.jpgそんな訳で入線が叶いました~

ノブえもんさん 本当にありがとうございました。m(_ _)m






zz1960003.jpgしかしこの表記 もう私には弄れるところがありません






zz1960006.jpg室内灯も ノブえもん さんが既にテープLEDで済ませて

あります






zz1960008.jpg


zz1960009.jpg
中間に簡易運転台があるんですね~






zz1960007.jpg唯一私に出来ること(出来ないかも?)(’--

通電カプラー化? 判りません・・・・・・・とほほ






zz1960004.jpgなぜなら数か月かけて整備したGMの「あおによし」は試運転の

結果 常点灯にならない この感じの低電圧で

走り出してしまいます






zz1960005.jpgしかも連結しにくい 最悪なのは直線専用なんです

通電カプラーとは言えないけれど加工が杜撰であったようです

曲線では脱線 通電板が車体の床下にぶつかるようです

新たに方法を考えなくてわ・・・・・トホホ



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

ノブえもん

トータン様
大変お世話になっております(^人^)
●通電カプラは本当に難しいですよね(汗)
ネットを調べると良さそうな方法も色々と見つけられますが、なかなか難しいです(涙)

●アーバンライナーは商品型番も古く、形ばかりですが、トータン様の元で何かお役に立てて頂けたら嬉しいです♪

前後標識灯・灯火類も白色LEDへ変更し、車幅灯も本来の薄黄色(?)から、私の好みでレールを照らせる白色へ変えてしまってます(>人<;)

また、M車・T車共に全てメンテをしてますが、不具合がありましたらお教えくださいm(_ _)m

by ノブえもん (2023-12-13 19:17) 

トータン

ノブえもん さん こんばんわ。
いえいえ、こちらこそお世話になっております。(^^
通電カプラー難しいですね 良さげなのは製作が難しそうですし もっと簡単で効率のいいものが無いものか? 私のような低脳では考えもつかないし 困ったものです(’^^
アーバンライナー こんな良いもの本当に頂いちゃってよろしいのですか しっかりと整備もされていてもうやる事が無い状態です 近いうちに試運転と思いつつも 仕事が今忙しくて中々叶いません トホッ
by トータン (2023-12-14 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。