SSブログ

テールライトその6・完成間近 [車輛整備]


zz1850002.jpgそのリブを部分削り取ってしまいます






zz1850003.jpgそれから定電流ICとショットキーバリアダイオードの

設置場所を決めます






zz1850004.jpg印部分に付けるわけです






zz1860001.jpg0.1tのリン青銅板を2x5mmに切り出しました






zz1860002.jpg半田付けしにくいので このような治具を作りました






zz1860003.jpg中央に切り出したリン青銅板を挟んで・・・・






zz1860004.jpgICとダイオードを半田






zz1860006.jpg左右2対のものが出来上がりました~






zz1860005.jpgG-Bondで接着






zz1860007.jpg配線完了 点灯テストし終わりました






zz1860008.jpg最後は給電ですね

さて電気配線は上手く行くでしょうか?



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

上海帰りの模型人

細かい部分の半田付け、アイデアも素晴らしいです! こんなこと(チップ部品の半田付け)やるのは私ぐらいかと思っていましたが(^o^)、仲間が増えたようでうれしいです。室内灯も是非お願いします((o^^o)/。
by 上海帰りの模型人 (2023-11-26 22:32) 

トータン

上海帰りの模型人 さん こんばんわ。
仲間にしていただけますか?ありがとうございます。
実はフォグランプレンズが動いちゃったようで取付前のテストではOKだったのですがレンズが引っ込んじゃったようで片側が暗いです 直すべきか放置すべきか悶悶です(’vv
室内灯はすでに砲弾型LEDとプラ棒で処理しちゃっています(^^
by トータン (2023-11-27 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。