恥! [雑談]
手の届きそうな水抜きには このように殆ど何かが突っ込まれていました
この様なことをする人は ジュースなど飲まなければ良いのに 若しくは歩き煙草禁止している
のだから 歩き飲食も禁止に・・・・・・・・
などと言いつつ 写真を撮っただけで そのまま放置してきた この爺も?・・・・・・・・
この様なことが富に気になるようになってきた ってやっぱり歳をとったのでしょうね~
さて、このブログは鉄道模型のブログでした なので・・・・・・
道すがら 撮り鉄も兼ねて・・・・・・(^^;
東武10000系
EF66 122 新座貨物ターミナルにて コンテナトラックの出入り口からの撮影で こんなのしか
撮れませんでした
あと、EH200にも遭遇したのですが カメラが間に合いませんでした~(vv;
東京メトロ 10000系
東武8000系
東武50090系 これはTJライナーに使われていますね 東上線では唯一TJライナー時のみ
クロスシート車になります
そして 最近増えてきた 東武30000系です
で、今日の収穫は これだけでした それにしてもEH200は 残念でした~
さて、肝心の模型ですが・・・・・・
相も変わらず 逆のライトが点灯したままなんです(vv; これは反対側のライトですよ
正面はこの様に明るいです
TOMIXの回路では そのまま改造してKATOの一体型に変更するには部品点数が増えてしまい
それでなくても電機の車体の収納スペースの少なさの中での工事 更には部品数が増えて
しまって 後々の工事も大変って言うことで・・・・・・・
今度はマイクロエースの常点灯対応? のEF61の基板を調べてみようと・・・・・・
しかし、この機関車は この様にテールライトも点灯するんです
分解して基板を調べようと・・・・・・・
なにやら 小さい割には込み入った基板です
この様にヘッドライトと 逆側のテールライトが点灯する回路ですね
ん~ん 難しい回路で 一寸見では訳が判りません(^^;
裏側はこんな感じに部品が裏表に付いていて これはかなり複雑ですね~
常点灯対応か?って思えたKATOのEF58小窓特急色(冷や水鉄道1号車)も固体差なので
しょうか? 基板自体は 非対応なんです
こんなの調べるだけで今日も終わってしまいました この車輌はとりあえずヘッドライトが停止中
でも一応点灯しますので 一切加工はしないことにしました
この様に数日かけて進捗の無いブログって 表題の「恥!」でしょうね~(vv;
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村