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給油 [雑用]

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それにしても 中央の167系のヘッドライトの色 何だかな~って感じしませんか?






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それよりも先に これ KATOのクモユニ74

購入した時から 走行音がうるさいんです KATOにしたら珍しいことなのですが 前回入線した

E655も 結構うるさかったので 新品でしたが給油したんですよ~ そうしたらかなりノイズが

低減したもので ひょっとしたらこれも そうなるのではないか?って・・・・・・






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ばらしてみたのですが これもなかなかばらせなかったです でもなんとかばらして 要所に給油

何処に給油したかは秘密です なぜって給油するって場所は決まっていますからね~あとは個人

によって違うでしょうから・・・・・それにメーカーさんでは 給油は薦めていませんので・・・・






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使うオイルはこれ!

ピンセットの口を閉めてオイルのボトルに突っ込んで 烏口の様に油を含ませて給油するんです

それも少量でないと後で油まみれになってどうしようもなくなってしまいますからね~






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それと、気になったこと 

M車は 例によって常点灯にはなっていません これも走り出さないと点灯しません






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しかし、T車は この様に同じ条件下でも 点灯していますよね~ 

これもまたコンデンサーの関係なんでしょうかね~






それでは ここで給油後の動画をご覧下さい

結果として 給油後思いのほか改善する車輛と 殆ど変わらない車輛がありますね

で、今回は クモユニは高価なし 66は絶大なる効果が出たようです(^^






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さて、ATSですが その場の思いつきで配線をしてきてしまいましたので 新たな基板と機能を

共有するには どうやら この2枚の基板を電気的に繋げるジャンパー線をつけなくてはならない

ようです






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そこで 空いている部分をジャンパー線の接続部にすることにします

それで、たいした事もせずに時間が来てしまいました プランを思い出すのって大変ですよね~

他の作業をして暫くこのATS基板から離れていたもので・・・・・

そうだ! 考えたみたら山線と本線のリレー基板の工事も残っていたんだっけ~ もう内容なんか

覚えてナ・イ・ヨ・ー・・・・・・(^^;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
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