56プチ試運転 [雑談]
KATOの車輌は TOMIXの常点灯に対応していないんです かと言ってKATOのハイパーを
購入するほど余力もない冷や水ですので いつもの簡易常点灯への改造を行なわなくては
なりません
しかし この日のレイアウトルームは この気温です
例年、こんな気温の中でいつも作業していたのですが たったの一年で歳をとり過ぎてしまった
のか どうにも我慢がし辛いんです
なので 工事は早々と切り上げ とりあえずのプチ試運転とすることにします(vv;
作業と言うのは そう、 このコンデンサーを取り外す ってだけの事
更に 本来なら常点灯のためにコンデンサーを取り外したための逆側のライトのチラつきも
弊害として起きてしまいます
で、電気に全く不案内の私が独自に気付いた 決してスナバ回路とはいえない回路を導入して
その逆側ヘッドライトのチラつき軽減処理をしようと思ったのですが・・・・・・
以前から気付いたのですが ボディー側の天井の欠き取り部分は 意味の無いものではなくて
プリント基板に付いたチップLEDとか抵抗とかを避けるために開いた欠き取りであることに
気付いたんです 遅いでしょう? なので無造作にスナバ回路を展開するわけには行かない
んですよね~
そこで、 この暑さの中でのここでの長いも無用感もありましたので スナバ回路は後回しにして
とりあえずの プチ試運転でもしようかと思っているんですよ
本来なら 停止中の常点灯の写真にしたかったのですが 現在はKATOのスタンダードが接続
されている この外遊線では 停止中の常点灯はできませんので 走行中の写真を撮って
みました
そこで、全線走破はまだまだ無理ですので 外遊線での 56プチ試運転をご覧頂ければって
思います
かいつまんだ試運転で 恐縮してしまいますが ご容赦を・・・・・・・
余談ですが 昨日探しても見つからなかったリン青銅板を 発見することが出来ました
紛失したもので このくらいの大きさがあったら発見は容易でしょう?って思われそうですが・・・・・
実は、足元全体がこの様な散らかり放題なもので 一度落下した部品が この様な乱雑とした
場所では 発見が頗る難しいことが多いんです
この様な状態 恐らく 東濃鉄道 さんが一番最初に訪れて頂いた時の事を思い出してしまいます
ね! 東濃鉄道 さん こんな塩梅 懐かしくないですか?(^^;
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
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