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カックン接続 [レイアウト製作記]

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いや~ 良い天気です 

でも、梅雨も明けてしまって これから待っているのは この場所の灼熱地獄です









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でも、運転している時は 結構暑さも忘れてしまうんですよ~(^^  熱中症にご注意! ですね~

ここは 新名所! 高低差のある鉄橋です 

行きかう列車 早く見てみたいです









本題です
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昨日から はね上げの接続部分のカックン接続を修正しています カックン接続と戦っているって

いうのが本音です(^^;
 

なかなか思うようには行かないようで  ボギー車は何とか通過出来ても・・・・・・









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2軸貨車などは 顕著に脱線とか 渡る時の衝撃が表われます









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なので、最終的には 2軸貨車を使って 走行テストをします これがスムーズに通過できれば

合格でしょう~









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今までのカックン接続は なんとか誤魔化すことが出来たようですが・・・・・

問題は この鉄橋の向うの やはり同じはね上げ式の蝶番部分なんです









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それが この部分です

もう、幾度となく調整したのですが その際犬釘も取れてしまったりして 今後の調整は無理と

判断しました









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フレキの枕木繋ぎ目を探して その部分から線路を切断することにします









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でもって 切断して行きます








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切断が終了しましたので エタノールを垂らして 線路を剥がしました









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新たにカントの準備をして・・・・・・・・

とりあえず乾燥待ちですね~










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待っている間に またまたやることが・・・・・・

そう、フレキには 線路と犬釘の間に遊びがあって 指で線路を触ると線路が揺れるんです

その揺れが このようなジョイントレスな接続部分には禁物と言うことで 犬釘と線路を瞬着で

固定して置きます 勿論、接続部分近辺だけですけれど・・・・









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またまた カックン接続にならないよう細心の注意を払いながら とりあえず問題の部分の敷設を

完了することが出来ました でも、本当の完成は 今クリップで押さえている部分の線路の切断

が上手く行ったら すんなり次の作業に入れるのですけれどね~

この部分にも犬釘とレールの間に瞬着を施してレールの遊びをなくしておきます さらに敷設前に

フレキの線路に曲げ癖も施したのですが さ~て効果の程は・・・・・・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

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