C線復旧? [車輛改造工作]
矢印は進行方向とは逆向きなのですがこの矢印から先が不通区間になっています
これが繋がるとC線全線繋がるんですけれどね~
跳ね上げた鉄橋部分ですが・・・・・
下ろした時にこの部分が接点になっていて橋部分に通電するんですけれど 今回の工事では
この状態でもこの橋の手前部分に通電が出来るように配線します
そう、屋上線が中止になりましたので 運転中に屋上に出る必要が無いため少しだけ機能を
変更しようと思います
実は赤い橋を下ろすと この様に成るのですが右のトラス橋との境目でギャップを作りたいと思い
ます
理由は後で納得するかと思いますが 今は秘密です 因みに現在はギャップになっていないです
ですので これでC線が暫定復旧ってことになりました 明日にでも周回動画撮ってみたいです
が、線路が汚れています その掃除が済んだらやってみますね(^^
話題は66-100です
昨日接着していたスカートの部分ですが 余分を切断してヤスリで整形しています
もう少し開口部狭くても良さそうな気がしますので 一寸検討ですかね?
前面の手摺ですが ごらんの様に中央部分の足がありません
これを付けることにします
手摺中央ぶぶんに 同じΦ2mmの真鍮線を半田付けしました
そしてこんな感じに成りました~
勿論完成時にはこんなに手摺が車体から離れないですよ~(^^;
反対側の手摺も同じ作業をしましたが こちらは半田が少々はみ出てしまいました 削れるかな?
冷や水鉄道 初の前面窓下手摺になります ふふふ・・・・・・
この作業と、配線のモール通しに手間取ってしまって 今日の作業はここまでになってしまいました
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村