SSブログ

悪夢 [雑用]

xxxx04398.jpg
どうやら 部品を取り付ける順番を 間違えたようです

そう ここまで出来たら エアーホースが付けられなくなってしまいました

更には 手持ちのエアーホースが パッチ~ン、パッチ~ンって 右に左に飛び回り 足りなくなって

しまいました






xxxx04400.jpg
では 順番をやり変えようって 既に取り付けたエアーホースを外そうとしたら ベリッ!って・・・・・

スカートが壊れてしまいました(vv;

当に悪夢!






xxxx04402.jpg
修復にも挑戦したのですが メインブログの画像でもお判りの様に ボディー自体にも損傷が・・・・

ん~ん 絶望的ですね~

この後 Assyを探したのですが 有りません KATO さんのHPには問い合わせフォームが

ないんですね~ 修理部品としては無いのでしょうかね 

ま、 この作業は諦めってことに そして 64-1000は大破 廃車ってことに・・・トホホ(vv;






xxxx04406.jpg
気を取り直して・・・・・・

配線作業に移ります

山線の この手前の線路のこの部分は 2つの閉塞区間で出来ていて このように機関車の

留置が出来るんです 短い区間ですが それでもEH級の長い車両でも収納出来るんです

ところが・・・・・・・






xxxx04407.jpg
今回のリレーなどの配線で ポイントが直線側に切り替わっている時は リレーに通電なしで

矢印の様に 分岐側に切り替わっている時には リレーに電源が入りっぱなしに成ってしまい

長時間通電状態が続き 余り良い傾向ではないことが 判明






xxxx04408.jpg
スイッチバック線から 登ってきた車両が印のポインと部分で 直進する場合は F3,F2部分に

車輛を留置する時のみに切り替えるので これは配線を逆にしないと?

あれ~? そうすると 普段はあまり使わない山線C2線のポインとを直進にしないと 通常の

運転をしている山線C1線が通行出来ないってことに? これは参ったな~(vv;

今日はなんとも悪夢のような一日になってしまいました これも教訓ですね

なので早めに作業は切り上げます 明日は良いことがありますように

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村