悪夢 [雑用]
どうやら 部品を取り付ける順番を 間違えたようです
そう ここまで出来たら エアーホースが付けられなくなってしまいました
更には 手持ちのエアーホースが パッチ~ン、パッチ~ンって 右に左に飛び回り 足りなくなって
しまいました
では 順番をやり変えようって 既に取り付けたエアーホースを外そうとしたら ベリッ!って・・・・・
スカートが壊れてしまいました(vv;
当に悪夢!
修復にも挑戦したのですが メインブログの画像でもお判りの様に ボディー自体にも損傷が・・・・
ん~ん 絶望的ですね~
この後 Assyを探したのですが 有りません KATO さんのHPには問い合わせフォームが
ないんですね~ 修理部品としては無いのでしょうかね
ま、 この作業は諦めってことに そして 64-1000は大破 廃車ってことに・・・トホホ(vv;
気を取り直して・・・・・・
配線作業に移ります
山線の この手前の線路のこの部分は 2つの閉塞区間で出来ていて このように機関車の
留置が出来るんです 短い区間ですが それでもEH級の長い車両でも収納出来るんです
ところが・・・・・・・
今回のリレーなどの配線で ポイントが直線側に切り替わっている時は リレーに通電なしで
矢印の様に 分岐側に切り替わっている時には リレーに電源が入りっぱなしに成ってしまい
長時間通電状態が続き 余り良い傾向ではないことが 判明
スイッチバック線から 登ってきた車両が印のポインと部分で 直進する場合は F3,F2部分に
車輛を留置する時のみに切り替えるので これは配線を逆にしないと?
あれ~? そうすると 普段はあまり使わない山線C2線のポインとを直進にしないと 通常の
運転をしている山線C1線が通行出来ないってことに? これは参ったな~(vv;
今日はなんとも悪夢のような一日になってしまいました これも教訓ですね
なので早めに作業は切り上げます 明日は良いことがありますように
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村