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残り4輌 [常点灯]

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その工事とは このコンデンサーを取り除くだけ(^^;

簡単でしょう? でも、これだけだと少々弊害もあります 反対側のライトがチラつく

んです しかし、その程度によっては我慢できます この車輛がそうかどうかは

判りませんけれど・・・・・・・









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でも、意外とこの車輛 余り逆ライトのチラつきが気にならないようです

これは停止中の画像です 停止中でも結構明るくライトが輝いています









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この丸みを帯びた顔が特徴です でも、もう少し丸かったような気もしますが

気のせいかな~










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でも、いいな~この顔(^^









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もっと長い黒貨車編成にして試運転をしようと思っていたのですが SVOの電飾の

作業が気になってしまい 今回は短い編成で・・・・・・・









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さて ここで試運転の動画ということになるのですが それは少々待ってください(^^;









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こちらの工事が気になりまして・・・・・・

これ、SVOの室内灯の続きです

これグリーン車なのですが ブリッジダイオードの収納場所が全くありません

そこで 床板をぶち抜いてしまおうと 切断する部分に印を・・・・・・・









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はい、ぶち抜きました~









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スッポリとブリッジダイオードが嵌りました









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今度はケミカルコンデンサーが入るように こちらは欠き取りってな感じで掘り下げ

ます









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こんな感じに納まります これで周りのモールドと殆ど同じ高さに納まり レンズなど

に干渉しないように成りました










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そして 配線終了後の状態です

先ほど床板をぶち抜いた分 導光レンズがすんなりと納まることを願うだけ









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納まりましたね~

下の階は電球色で、上の階は蛍光灯仕様です









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昼行灯状態で 照明されているか わかり辛いですが ちゃんと点灯しています









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実際に確認したわけではないのですが グリーン車の上は蛍光灯? 下の階の

コンパートメントは電球色にしてみました








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これで2輌のグリーン車の電飾は完了です









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周りを暗くすると こんな感じです

下の階が少々くらいですかね? これは一つのLEDで照明しているせいです









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さて、今度の難関は動力車です

床板が動力ユニットのため他の車両より高くて ブリッジが収納出来そうにありません

ごらんの様に導光レンズに当ってしまいレンズが無理に納まっている感じに・・・・・









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そこでふと思い出したのですが 常用しているブリッジより 最近購入したショットキー

バリアダイオードは薄い感じであったこと この画像で右がショットキーで 左は

今までの常用のものです 厚みが違いますよね~









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ほら、全くレンズに緩衝することなく収まってしまいます









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で、配線は終わりました これを取り付ければ 残りはあと4輌の電飾をもって

SVOの室内灯作業は終了なのですが この車輛 曲者ですので一朝一夕では

片付きそうもありません 

気が早いのですが EF10の試運転も兼ねて 電飾済みのSVOの動画をご覧下さい

気の早いSVOの動画ですが またまた完成後には10輌フル編成の動画もしたい

って思っています

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。


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