なんて~こったい! [車輛改造工作]
一位側と二位側です
異様にでかい双頭カプラー(向)ですね~
私は KATOの最初の63を購入したことがありますが ボディーを持ち上げると
フレームが落ちてしまうって言う代物です こちらは二次型ですので その辺は
改良されています(^^
それでは 完成までの顛末です
もともと昨日までに大半が終了していまして あとはエアーホースの曲げ加工だけ
っていうかんじでした
はい、これで曲げ加工が完了しました~
ライトも点灯することに成りました
勿論こちらも・・・・・
テールライトも点灯・・・・・・
勿論、こちらも・・・・・・・
横川~軽井沢の雰囲気をかもすためのワンショットです
ここで気付いたのですが ヘッドライトとテールライトが同時点灯している?って思った
ことの理由が判ったような そう、遮光の問題ですね こうして見るとテールライトの
赤がヘッドライトにも反映されてしまっていますね
さて、タイトルの「なんて~こったい!」の理由なのですが・・・・・・・
晩年の63実車には この様なアンテナが取り付けられています KATOのものには
これの表現がありません
ところがこのアンテナが問題なんです
ケースから出すたびにアンテナが曲がってしまっているんです なので今まで運転
するときはそれを矯正して使っていたのですが・・・・今日も矯正しようと挑戦していたら
あっけなく ポキッ と折れてしまいました
アンテナを取り付けた場合の注意書きがあったのか? それに気付かず収納
アンテナがケースの中でクッションにぶつかって居ます このまま暫く保管していたら
出すたびに曲がってしまうのは当たり前ですよね~
教訓です ケースに収納する時はアンテナを手前側にして収納するってこと
今まで気付かなかった~ 本当なんて~こったい!(vv;
アンテナ補充しないとなりませんね~ 真似て自作も難しそうですので・・・・・・
それより部品としてお店にあるのでしょうかね?(vv;
今日も本当に拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
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突然ですが・・・・
追記です
若しかして 予備部品が無いかと 確認しに来ました
そうしたら 丁度4本のアンテナが残っているではありませんか~
で、早速交換しました~ ふふふ(^^
で 教訓です ケースに収納する時は この向きで入れないといけないって事
調べたのですが どうやら注意書きが無かったようです 見落としているかも?
この様にこの向きだとケースの緩衝材には当りませんよね~
今までなんで気付かなかったのでしょうね~
めでたしめでたし(^^
では!