SSブログ

レッドトレイン [製品紹介]

⇒トップに戻る

z40408.jpg
同時に入線の50系客車セットです









z40409.jpg
車両ケースは 何かの共用でしょうか? 車両が中でスカスカなんです(^^;









z40410.jpg
こんな感じで アーノルドカプラーでの連結では 連結間隔が広いです

50系には 交換用のナックルカプラーは付属していません オプションで伸縮カプラー

があるようですが これらの入線により それを購入するほどの余裕はありません(vv;









z40411.jpg
追加で 単体のオハとオハフを1輌ずつ購入しましたので 5両セットケースに どうせ

ガバガバですので収納することにしました(^^;









z40413.jpg
ED78には これらの部品が同梱

またまた嬉しいジャンパーホースが付いていますね~








z40416.jpg
同梱のナックルカプラーは首が長すぎますので これを使おうと思います









z40418.jpg
部品の取り付けが終わりました~

ナンバーは前回のEF71同様 切り文字にしか見えない精度ですね~









z40419.jpg
サイドもこんな感じ 切り文字と言えばそんな感じに見えます(^^









z40502.jpg
ついでに ライトユニットからコンデンサーを取り除いて 停止中にも点灯するライト

常点灯に変更しました









z40503.jpg
またまた話題は50系に・・・・・

先にも述べましたが 50系にナックルカプラーなりの同梱はありません カプラー

交換は あくまでオプションのカプラーを導入しないとなりません。

カプラーポケットも従来品とは少し違います これではかもめナックルが使えるの?










z40504.jpg
かもめナックルは 付けることは出来ましたが 付属の蓋をつけてもしっくりとは嵌り

ません。  蓋は簡単に浮き上がってしまいますが、支障はないようです でも、

このカプラーが 一番問題なく使えそうなんです 本当は余り好きな形ではないの

ですがね~







z40505.jpg
交換してみました。   で、連結間隔はこんな感じです









z40412.jpg
アーノルドの時よりは 間隔が狭いようです。

これで行きましょう(^^;









z40507.jpg
7輌全てカプラー交換が終わりました

それでは準備万端と言う事で 重度のマンネリ動画を・・・・・・(^^;


如何でしたでしょうか? KATOのED78は 単機で使用すると とても静かに

走行しますが 微妙に速度が違う2輌を重連すると 低速ノイズが発生する

様です つまり、負荷が掛からない状態ではどちらも静かに走行できます。

以上、入線報告でした~

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村