レッドトレイン [製品紹介]
同時に入線の50系客車セットです
車両ケースは 何かの共用でしょうか? 車両が中でスカスカなんです(^^;
こんな感じで アーノルドカプラーでの連結では 連結間隔が広いです
50系には 交換用のナックルカプラーは付属していません オプションで伸縮カプラー
があるようですが これらの入線により それを購入するほどの余裕はありません(vv;
追加で 単体のオハとオハフを1輌ずつ購入しましたので 5両セットケースに どうせ
ガバガバですので収納することにしました(^^;
ED78には これらの部品が同梱
またまた嬉しいジャンパーホースが付いていますね~
同梱のナックルカプラーは首が長すぎますので これを使おうと思います
部品の取り付けが終わりました~
ナンバーは前回のEF71同様 切り文字にしか見えない精度ですね~
サイドもこんな感じ 切り文字と言えばそんな感じに見えます(^^
ついでに ライトユニットからコンデンサーを取り除いて 停止中にも点灯するライト
常点灯に変更しました
またまた話題は50系に・・・・・
先にも述べましたが 50系にナックルカプラーなりの同梱はありません カプラー
交換は あくまでオプションのカプラーを導入しないとなりません。
カプラーポケットも従来品とは少し違います これではかもめナックルが使えるの?
かもめナックルは 付けることは出来ましたが 付属の蓋をつけてもしっくりとは嵌り
ません。 蓋は簡単に浮き上がってしまいますが、支障はないようです でも、
このカプラーが 一番問題なく使えそうなんです 本当は余り好きな形ではないの
ですがね~
交換してみました。 で、連結間隔はこんな感じです
アーノルドの時よりは 間隔が狭いようです。
これで行きましょう(^^;
7輌全てカプラー交換が終わりました
それでは準備万端と言う事で 重度のマンネリ動画を・・・・・・(^^;
如何でしたでしょうか? KATOのED78は 単機で使用すると とても静かに
走行しますが 微妙に速度が違う2輌を重連すると 低速ノイズが発生する
様です つまり、負荷が掛からない状態ではどちらも静かに走行できます。
以上、入線報告でした~
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村