赤と黒 [製品紹介その他]
そして、これがばればれの黒 KATO D51標準型東北仕様です
常点灯にはなりません 一寸電圧を上げただけで走りだしてしまいます
赤と黒は これだけではありません(^^;
ケースは 前回のD51なめくじの時と同じ仕様です
インサートペーパーを引上げてケースから取り出して本体を取り出す方法です
先ずは 赤の方から・・・・・・・・
こんなジャンパーホースが付いていました
これが取りつけ説明書です
これって前後に付いている訳ではないのでしょうかね~ いつも前後の工事をして
いましたから・・・・・・・・・
で、早速ナンバーとかも付けてみました
あたかも切り文字風に見えるぴったりしたものです 凄いです!
しかし、サイドは今までと同じで 輪郭線が見えてしまいますね~
赤と黒は これだけではありませんで・・・・・・・・・
最後の赤と黒は これ!
ジャ~ン! TOMIX SLばんえつ物語 オコジョ展望車です
スハフの方は アーノルドカプラーでして・・・・・・・
スロフの方は・・・・・・・・・・
この様にTNカプラーでした しかも、伸縮式です
TNカプラーは 冷水では連結できません(^^;
はい、これで赤と黒は終わりです
細かな文字も読み取れますね~
この車両 当方TOMIXの所有車両の中では 断トツの転がりです
一寸押してやっただけで相当転がるんですよ~KATOのものでは当たり前でしたが
TOMIXでは 初めての経験です(^^
TNでは繋がりませんので 馬鹿の一つ覚え 内部を削り込んでKATOナックルと
連結出来るようにします って加工していたら 弱い部分からポキリッ
でも、冷水は負けない(^^;
折れた部分を溶着して復元しました~
KATOのEF64-1000と連結出来ました~ これで冷水鉄道の仲間入りが出来ました
それでは いつものマンネリ動画試運転です
本当のC57-180を持っていませんのでデゴイチで代用です(^^;
9分以上の長い動画ですので 適当に端折ってご覧下さい(^^;
で、入線報告は終わりです
で、ここからは ぼち吉鉄道さ~ん! つまらない写真ですが・・・・・・・・(^^;
電飾、改造中のキハ81ですが・・・・・・・
くろしお仕様と はつかり仕様の違いです
運転室真上に乗務員用のクーラー(送風機)?が あるのとないのと・・・・・・・
手前が はつかり です
はつかりの屋根には付いていません
そんな差でしょうか? 以上業務連絡でした。
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座いました。
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