幽霊の正体見たり・・・・・ [雑用]
幅約2m 高さ約1mの大きな窓が特徴でした
この車輛ではじめてJNRのマークを知りました
今日は この車輛の車上子を取り付けます
残りは後2編成を残すのみ 冷や水鉄道はまだまだ貧弱な在籍車輛です
はめ込み式のボルスターですので・・・・・・
ランナー接着の上にΦ2mmのマグネット装着です
リードスイッチは 反応しました
このところ この方式のΦ2mmマグネット 良好です(^^
新たなパネルの案です
以前のものと比べると路線図がスリムにダイエット
しかし、一寸左右が長すぎたかも?
そこで、電脳上で路線図の左右を詰めています それとターンテーブル予定地部分は余白と
成っています
表題の「幽霊の正体見たり・・・・・ですが・・・・枯れ尾花だったようなんです(^^;
中間台車を付けて機関車を無造作に線路に乗せたとします その際動力台車はちゃんと乗った
のに中間台車が脱線している なんて結構有りますよね~ この車輛の場合他の車輛と違い
動力台車が乗っかった状態で 中間台車のみを持ち上げて線路上に乗せることが出来ない
くらい上には持ち上がりません 調べた結果台車が上に上がらない理由が何となく・・・・・・・・・
これが枯れ尾花だったかも?
向かって左のものが66の中間台車スプリングです そして右のものはAssyで購入したもの
巻き数が10段と8段ですね~ これを押しつぶしてみると10段の方は全部潰れても8段の
物と比べると約1mm近く潰れ方が高いです そこでAssyの8段のものに交換してみたんです
そうしたらどうでしょう・・・・・・・・・台車が上に簡単に上がる様になったんです(^^
試運転の結果集電不足にもならず思いのまま勾配を上り下り 中間台車の脱線も見られません
暫く試運転を続けて様子を見てみようと思います とりあえずはヤレヤレってところでしょうか?
原因って結構近いところに有るんですね~(^^; これぞ当に灯台元暗しなのでは?
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村