鉄橋作るぞ~⑥ [鉄橋製作記]
緑の鉄橋と同化してしまいます(^^
センターピンが鉄ネジですので 簡単に取り付け終わりました
はい、完了です ありゃりゃ~ 室内灯の樹脂が丸見え!! なんともずさんな工事だこと・・・(vv
後ろの車輛にも取り付け完了です
この辺りで そろそろ車上子を取り付けなくては成らない車両も終盤に差し掛かりました
そうそう、入線したての KATO EF66-100ですが・・・・・・
Φ2mmのマグネットならなんとか 無改造で車上子として取り付けられそうです(^^
はい、 か~ん単だべ~~~(^^;
難も無く 成功です(^^
しかし、今日の試運転では 至るところで集電不良を起し この様に停止してしまいます
車輪も浮いている感じがしません それと線路は綺麗に磨いたんですけれどね~
周回すら出来ません これ何周もやったのですが 同じところで同じ様に停止してしまいます
敷設がまずいのは よく判ってはいるのですが こんなに顕著に答えてくれるのは初めて・・・・・
このあと車輛を代えて試運転してみたのですが それは全然問題ありませんでした~
そこで 試運転の模様動画です
新車導入なのですが 例のお店のもので 中古では無いのですが 言わば新古品ってところ
でしょうか? 店頭のウインドウケースに何ヶ月寝ていたのでしょうか?(^^;
さて、本題の鉄橋製作ですが 遅々として進まないように見えますが はい、大正解です(^^;
こんな風にリベット準備だけで随分と時間を消費してしまいます
リベットの数だって 半端ではありません 今日が初日ならばなんでもないのですが こんな
プチプチも3日目ともなると 一寸憂鬱に・・・・・・・・(vv
でも、こうやって少しずつでも出来上がってくると 苦労も報われるってものです(^^
上面の両端を除いた部分は この様に出来上がりました
完成までには まだまだってところなのですが 一応付いた状態を確認して見ようとの試み・・・・
以前の柱位置(黄線)が スレスレだったことを思い出すと 今度の柱位置は見ていて安心出来る
位置になったかと思います(^^
中央部分が なにやらゴチャゴチャしていますが あれは架線を維持するための想定で作った
のです わざとらしいですかね?
難点は 今までの鉄橋 上が平らだったもので 重宝してしまい 定規を置いたり、カメラを置いたり
していたのですが これからは ここに置くには バランスが必要になってきますので 置かなく
成るでしょうかね~(^^;
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村