首の皮一枚 [電気工事]
今日はこれに車上子を・・・
はい、簡単でした~(^^
配線図の移植によって配線図が意味不明になってしまいましたので オートリバースの配線図を
引き出して来ました
この図を元に移植先の配線図も変更しようと思います
基板にはリレーを装着して 配線準備完了? んな訳無いですよね~
それと 接続先のわからなかった端子aの所在が判りました~ やれやれ(^^;
先ずはオートリバースの配線を完了させて 実験試運転を行なって そして ん~っと・・・・・・
無我夢中で配線図面を作ってしまいましたので これを見ながら配線すると判り難いので
配線の色を変更して 作業をやりやすくしようと思い これからまたパソコンに向かいます(^^;
先ず またまたなのですが ここが変?って言うものを見つけてしまいました~
ここなんです 若しこのまま進めていたら・・・・・・・
4と14が連動になってしまったらP3ポイントが通過線側に切り替わってたとしても14での
機関区の操作が出来なくなってしまいます そこでP4ポイントが機関区側に繋がっている時は
4と独立して操作できないと困ります
そこで 図面をこの様に変更して ここでは4だけの供給にします
って言う事は新たにP4ポイントにリレーが必要になってくるため スペースが無いけれど無理して
ここに追加しました で、追加の電気配線はこれから製作となります
回路に必要な押しボタンスイッチをテスト用に作ります この押しボタンスイッチを押したら
リバース運転の始まりになる予定なんです それも自動的にポイントなども線路のフィードと
一気に行なってしまうっていう代物なのです
リバース線は 考えてみたら独立した新線になりますので フィーダーをつけます
フィーダーを付けたものの 暫く放置状態の路線ですので 思うように走りません そこで・・・・・・・
線路磨きを実施しないとなりません
で、何とか走行可能になりました
つまらない動画ですが オートリバースの前哨戦として ご笑覧下さい!
機関車が殆ど見えませんが 一応リバース線入り口から出口まで完璧に動くように成りました
なんとか首の皮一枚繋がったような更新になりました 明日からオートリバースの準備を行い
近々のリバース線開通を目指します 上手くいくと良いのですが・・・・・・・・
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
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