限定機関車 [レイアウト製作記]
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これもKATOの中古、同じように窓下手すり、誘導員手すり、解放テコ、エアーホース
などモールドを削り取って追加でつけたもの・・・・・・・
今日はなんで中古?
今までのところ以上の中古は入線して相当な期間が経過していますが 未だに問題
なしなのですがね~
未だ可能性はあるのでは?ってDF200の集電不良を防ぐ方法はないものか?
だめもとで接点にこれを使ってみようと・・・・・(以前も使ったのですが)(vv;
なにも改善することはありませんでした~ しかも時折ギヤーって音も発することに
これはもう私の手には負えないようです、今後は30分限定機関車と言う事に・・・・・・
さて、つまらないことに時間を費やしてしまいました そこでこれからはレイアウト(^^
未だに危険地帯があるんです、それをなんとかしましょう
ここは本線の外遊線ですが 路盤だけの危険な場所で 万一ここで脱線転覆したら
下は3m程ある奈落の底なんです 過去にも他の場所から落下して大破した車両
も数量、 このまま放置の電気配線は危険ですよね~
GMの鉄路柵を付けてみました これで随分と安心感が出たかと思います。
柵は付いて安心感は出たものの線路のカックン接続が格段と進んだような・・・・(vv;
あまり見える部分では無いですが あるとないとでは安心感が違いますよね~
危険なのはここもそうですね~ 車両が落下するには充分なスペースが・・・・・
土手を作っていきます
作業に夢中になると こんなとことに・・・・・・・
こんなところにも・・・・・・
これを忘れてそのまま試運転などしてしまうんですよ~ もうろく爺なので それで
車両を突っ込ませてしまうこと幾多!
作業も進んで なんとか危険地帯の減少作業は進めて参ります(^^;
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
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これもKATOの中古、同じように窓下手すり、誘導員手すり、解放テコ、エアーホース
などモールドを削り取って追加でつけたもの・・・・・・・
今日はなんで中古?
今までのところ以上の中古は入線して相当な期間が経過していますが 未だに問題
なしなのですがね~
未だ可能性はあるのでは?ってDF200の集電不良を防ぐ方法はないものか?
だめもとで接点にこれを使ってみようと・・・・・(以前も使ったのですが)(vv;
なにも改善することはありませんでした~ しかも時折ギヤーって音も発することに
これはもう私の手には負えないようです、今後は30分限定機関車と言う事に・・・・・・
さて、つまらないことに時間を費やしてしまいました そこでこれからはレイアウト(^^
未だに危険地帯があるんです、それをなんとかしましょう
ここは本線の外遊線ですが 路盤だけの危険な場所で 万一ここで脱線転覆したら
下は3m程ある奈落の底なんです 過去にも他の場所から落下して大破した車両
も数量、 このまま放置の電気配線は危険ですよね~
GMの鉄路柵を付けてみました これで随分と安心感が出たかと思います。
柵は付いて安心感は出たものの線路のカックン接続が格段と進んだような・・・・(vv;
あまり見える部分では無いですが あるとないとでは安心感が違いますよね~
危険なのはここもそうですね~ 車両が落下するには充分なスペースが・・・・・
土手を作っていきます
作業に夢中になると こんなとことに・・・・・・・
こんなところにも・・・・・・
これを忘れてそのまま試運転などしてしまうんですよ~ もうろく爺なので それで
車両を突っ込ませてしまうこと幾多!
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