危険信号 [レイアウト製作記]
⇒今日のトップに戻る
基板から導いたコードをライトユニットに接続。
ポイントを渡り側に切り替えると 危険信号が点灯します いえいえ、本当はそんなに
危険ではないのですけれどね(危険かな?) 赤い押しボタンスイッチ区間から
左方向に進入してきた車両が ここで停止してショート?
危険信号も少々奥まりすぎましたかね~ 余り目立ちません、しかし余り飛び出ると
目に優しいものではないのでほんの少し顔を出すようにした方が良いですかね?
ポイントを直進側に切り替えると ご覧の通り消灯します(^^ 当たり前か~(^^;
問題は こちらの押しボタンスイッチです フィーダーを見つけたら・・・・・・・・・
どうやらこんな感じの配線になっているようです 自分で工事したにも関わらず
しかも何を意図してこの様な配線をしたのかも思い出せません(vv;
ここは上が天空線入り口でその下が山線なのですが どうやら連動のようです・・・・・・
だとすると将来ATS化した際に 天空線がATS停止の状態の時には山線も停止
してしまいますね~ 問題です。
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
鉄道模型 ブログランキングへ
基板から導いたコードをライトユニットに接続。
ポイントを渡り側に切り替えると 危険信号が点灯します いえいえ、本当はそんなに
危険ではないのですけれどね(危険かな?) 赤い押しボタンスイッチ区間から
左方向に進入してきた車両が ここで停止してショート?
危険信号も少々奥まりすぎましたかね~ 余り目立ちません、しかし余り飛び出ると
目に優しいものではないのでほんの少し顔を出すようにした方が良いですかね?
ポイントを直進側に切り替えると ご覧の通り消灯します(^^ 当たり前か~(^^;
問題は こちらの押しボタンスイッチです フィーダーを見つけたら・・・・・・・・・
どうやらこんな感じの配線になっているようです 自分で工事したにも関わらず
しかも何を意図してこの様な配線をしたのかも思い出せません(vv;
ここは上が天空線入り口でその下が山線なのですが どうやら連動のようです・・・・・・
だとすると将来ATS化した際に 天空線がATS停止の状態の時には山線も停止
してしまいますね~ 問題です。
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
鉄道模型 ブログランキングへ