B線あと一歩 [レイアウト製作記]
⇒今日のトップに戻る
複数回破壊の跳ね上げ部分の路盤に段差が生じてしまっていました。
当然のごとく ここで脱線します。
蝶番部分に紙のスペーサーを挟んで再度ねじ止め これで高さはなんとか調整
出来ました。 しかし脱線は未だに防げません、 やはり曲線での分割には無理が
有るのでしょうかね~(^^;
B線のターミナルは全部で4箇所、 これでは少し足りないかな? ついでにその
4箇所を図面に書き込んでおくべきですね~ で、恐らく今後の運転を考えると その
4箇所って言うのは 少々少ないかも? ついでですからフィーダーを追加しておいた
方が得策かな?
試運転中 懸念していたこの部分でも脱線が100%、 やはり目視では確認でき
ませんが、線路が歪んでいるのでしょうね~ 以前からここで脱線する車両があった
のですが 歪みはだいぶ前からのことでしょうね~
本当は付けないに越したことはないのですが ワンパターンのガードレールを設置。
そしてこの部分にも・・・・・・
当座はこれで凌いでいこうと思います。
そして周回の試運転を・・・・・・・・
これでなんとか周回が出来たら 何か貨物でも牽引させてみたいです。
そんなわけで 昨日までの復旧部分は 11のリバース区間を除いて走行可能に
なりました~。
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
鉄道模型 ブログランキングへ
複数回破壊の跳ね上げ部分の路盤に段差が生じてしまっていました。
当然のごとく ここで脱線します。
蝶番部分に紙のスペーサーを挟んで再度ねじ止め これで高さはなんとか調整
出来ました。 しかし脱線は未だに防げません、 やはり曲線での分割には無理が
有るのでしょうかね~(^^;
B線のターミナルは全部で4箇所、 これでは少し足りないかな? ついでにその
4箇所を図面に書き込んでおくべきですね~ で、恐らく今後の運転を考えると その
4箇所って言うのは 少々少ないかも? ついでですからフィーダーを追加しておいた
方が得策かな?
試運転中 懸念していたこの部分でも脱線が100%、 やはり目視では確認でき
ませんが、線路が歪んでいるのでしょうね~ 以前からここで脱線する車両があった
のですが 歪みはだいぶ前からのことでしょうね~
本当は付けないに越したことはないのですが ワンパターンのガードレールを設置。
そしてこの部分にも・・・・・・
当座はこれで凌いでいこうと思います。
そして周回の試運転を・・・・・・・・
これでなんとか周回が出来たら 何か貨物でも牽引させてみたいです。
そんなわけで 昨日までの復旧部分は 11のリバース区間を除いて走行可能に
なりました~。
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
鉄道模型 ブログランキングへ