着々と [電飾工事]
0・1tのリン青銅板 これで集電補助板を作ります
相変わらずHOです
キシ80はコンデンサー搭載はありませんが電飾が完了して
いますのであとはコンデンサーを搭載するだけで終わりですので
残り5両分を作ります
例によって導光棒を収納する場所には邪魔な突起が・・・・
これを彫刻刀で削り取ってしまいます
これでレンズは天井裏にぴったりと収まります
そうそう、戸閉表示灯部分に黒を塗りこんでもなかなか完全に
遮光できないので 今度は該当部分の窓ガラスにも黒を入れました
さて、キハ80は座席板が共通仕様ですが中の構造はかなり
違います 因みに上がM車で下がT車です
これは導電方法が変わってしまいます
M車の場合はウェイト部での集電が叶いません
集電板に接触集電では可動部ですので効率が悪かろうと
ウレタン同線を直結してみました
トレーラーはリン青銅線をウェイトの下に潜りこませて集電
そして一番面倒なシート裏面のグレー塗装に入りました
今日は2両分のシート裏面の塗装が終わりました 残り2両
着々と完成に向かっていますね~
連休中に終わるかな~
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
相変わらずHOです
キシ80はコンデンサー搭載はありませんが電飾が完了して
いますのであとはコンデンサーを搭載するだけで終わりですので
残り5両分を作ります
例によって導光棒を収納する場所には邪魔な突起が・・・・
これを彫刻刀で削り取ってしまいます
これでレンズは天井裏にぴったりと収まります
そうそう、戸閉表示灯部分に黒を塗りこんでもなかなか完全に
遮光できないので 今度は該当部分の窓ガラスにも黒を入れました
さて、キハ80は座席板が共通仕様ですが中の構造はかなり
違います 因みに上がM車で下がT車です
これは導電方法が変わってしまいます
M車の場合はウェイト部での集電が叶いません
集電板に接触集電では可動部ですので効率が悪かろうと
ウレタン同線を直結してみました
トレーラーはリン青銅線をウェイトの下に潜りこませて集電
そして一番面倒なシート裏面のグレー塗装に入りました
今日は2両分のシート裏面の塗装が終わりました 残り2両
着々と完成に向かっていますね~
連休中に終わるかな~
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。