始動 [車両製作記]
⇒トップに戻る
最初は走りがとても悪かったのですが 慣らし運転をしているうちに少しマシな走りを
示すようになりました。 しかし、気になるのは この連結間隔、大昔のNゲージ
ですね~、もともと新製品ではなく改良再販ですので この辺りは改善させなかった
のでしょうね。
特に気になるのが この中間先頭車の間隔です、しかも片側は幌付きで もう片方は
幌無しって言うのもおかしいですね
付属部品がこれだけ入っているのですが これの使い方が判りません、 説明書も
ありません(^^;
とにかく 判っている部品だけでもって・・・・・・・これを使います
ヘッドマークを貼り付けました 付属の両面テープでは すぐになくしてしまいますので
接着です
ヘッドマークなので 前方だけかも知れませんが 冷水では前後の両方にHMを
貼り付けました
幌部品は溶着させてありましたので 幌無しの先頭車と幌つきの先頭車のボディーを
乗せ換えてみました これで編成の順番通りの番号が維持できなくなりました
この車間を縮めるために TOMIXの0336でも購入しないとならないのかな~
これでは通用しないかな~
カプラーポケットが少し小さい感じでしたが 強引に突っ込んだら 密着連結器が
上向きになってしまったり カップラーポケットが狭いこともあってカプラー自体が
微動だにしません。 これはいけませんね~
付属の部品の一部を使って こんな風にやってみましたが これも駄目・・・・・・・・
TOMIXの伸縮カプラーの購入待ちってことになりそうです
さて、本題に・・・・・・・
残り9輌の切り出しを始めました 始動です!
スイネロフ38も切り抜きました
こいつは こんな細い柱を持っています 1mmありません 上手く辛うじて繋がって
います。
さ~てと 続きを急ぎましょうか~
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
最初は走りがとても悪かったのですが 慣らし運転をしているうちに少しマシな走りを
示すようになりました。 しかし、気になるのは この連結間隔、大昔のNゲージ
ですね~、もともと新製品ではなく改良再販ですので この辺りは改善させなかった
のでしょうね。
特に気になるのが この中間先頭車の間隔です、しかも片側は幌付きで もう片方は
幌無しって言うのもおかしいですね
付属部品がこれだけ入っているのですが これの使い方が判りません、 説明書も
ありません(^^;
とにかく 判っている部品だけでもって・・・・・・・これを使います
ヘッドマークを貼り付けました 付属の両面テープでは すぐになくしてしまいますので
接着です
ヘッドマークなので 前方だけかも知れませんが 冷水では前後の両方にHMを
貼り付けました
幌部品は溶着させてありましたので 幌無しの先頭車と幌つきの先頭車のボディーを
乗せ換えてみました これで編成の順番通りの番号が維持できなくなりました
この車間を縮めるために TOMIXの0336でも購入しないとならないのかな~
これでは通用しないかな~
カプラーポケットが少し小さい感じでしたが 強引に突っ込んだら 密着連結器が
上向きになってしまったり カップラーポケットが狭いこともあってカプラー自体が
微動だにしません。 これはいけませんね~
付属の部品の一部を使って こんな風にやってみましたが これも駄目・・・・・・・・
TOMIXの伸縮カプラーの購入待ちってことになりそうです
さて、本題に・・・・・・・
残り9輌の切り出しを始めました 始動です!
スイネロフ38も切り抜きました
こいつは こんな細い柱を持っています 1mmありません 上手く辛うじて繋がって
います。
さ~てと 続きを急ぎましょうか~
今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村