新製品 [入線報告]
上がEF60-500新製品 下はEF61の茶釜です
入線とは言いつつ今はレイアウト故障中なため運転できません
ので入線と言う言葉はおかしいでしょうけれど 語彙の狭い
爺なもので・・・・・・(vv;
早速パーツ取り付けと参りましょう
とは言いつつ取り付けパーツはナンバーとメーカーズプレートと
このカプラー交換
このスカートの形状だと結構難しい作業になります
下手するとスプリング板を損傷してしまったりしてしまうので
気を付けての作業になります もっと簡単に取り付けられないものか?
写真ボケました~(^^;
このセンターピラー部分の窓ガラスの厚みが気になります
遠目に見ても見えますので艶消し黒を塗ってやります
はみ出しまくりですが感じが良いでしょう?
そう思うのは私だけ?
こちらもついでに・・・・
ほら、落ち着くでしょう?(^^;
先ほどのEF61同様のスカート構造
またまたカプラー交換手間取りそうです
さてKATO旧製品(上)と比較してみました
新製品の方が5mm以上短くなっていますから本当のスケール?
旧製品(左)は手を入れて窓下手すりを立体取り付けてあります
新製品(右)はモールドです(旧製品もモールドでしたけれどね)
旧製品は窓ガラスHゴムでしたが新製品はボディーHゴム
その関係でセンターピラーが細く出来て実感的になりました
基盤のコンデンサーを取り外して常点灯にしました
茶釜も常点灯に・・・・・
ゴールデンウイーク明けにも新製品が入ってくる予定です
東京・埼玉・私鉄・MA ってくればもうバレバレですね
それを以て財政すっからかんになります(^^;
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。
気が向きましたらまたお越しください。
入線とは言いつつ今はレイアウト故障中なため運転できません
ので入線と言う言葉はおかしいでしょうけれど 語彙の狭い
爺なもので・・・・・・(vv;
早速パーツ取り付けと参りましょう
とは言いつつ取り付けパーツはナンバーとメーカーズプレートと
このカプラー交換
このスカートの形状だと結構難しい作業になります
下手するとスプリング板を損傷してしまったりしてしまうので
気を付けての作業になります もっと簡単に取り付けられないものか?
写真ボケました~(^^;
このセンターピラー部分の窓ガラスの厚みが気になります
遠目に見ても見えますので艶消し黒を塗ってやります
はみ出しまくりですが感じが良いでしょう?
そう思うのは私だけ?
こちらもついでに・・・・
ほら、落ち着くでしょう?(^^;
先ほどのEF61同様のスカート構造
またまたカプラー交換手間取りそうです
さてKATO旧製品(上)と比較してみました
新製品の方が5mm以上短くなっていますから本当のスケール?
旧製品(左)は手を入れて窓下手すりを立体取り付けてあります
新製品(右)はモールドです(旧製品もモールドでしたけれどね)
旧製品は窓ガラスHゴムでしたが新製品はボディーHゴム
その関係でセンターピラーが細く出来て実感的になりました
基盤のコンデンサーを取り外して常点灯にしました
茶釜も常点灯に・・・・・
ゴールデンウイーク明けにも新製品が入ってくる予定です
東京・埼玉・私鉄・MA ってくればもうバレバレですね
それを以て財政すっからかんになります(^^;
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。
気が向きましたらまたお越しください。