久々のN [入線報告]
これです
特定機なのにナンバープレートは付属品
そっか~黒ナンと赤ナンありなんですね
カプラーはナックルに交換
付属の重連カプラーは当方では使いません
これで3機目の498ですので赤ナンにすることにしました
非公式側です
相変わらず素晴らしい出来しています
オリエントエクスプレスとの2ショット 標準の498は
出してきませんでした(^^;
さて、重連カプラーを使わない理由
もともとついているダミーカプラーの内側を少しざぐります
一寸固めですが連結可能になりました
これで曲線も急曲線でなければ支障なく走行できます(と思う)
蒸機Nの難点はこのクロスヘッド部分のプラ感
ワンパターンですがこれを使って
って言ってもこのまま使うと大量に塗料を噴出しますので
一旦小皿にとって
小筆で塗りつけてやりました
色は微妙に違いますが プラ感が薄れるので今後もこの処理は
して行きたいですね
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。
気が向きましたらまたお越しください。
特定機なのにナンバープレートは付属品
そっか~黒ナンと赤ナンありなんですね
カプラーはナックルに交換
付属の重連カプラーは当方では使いません
これで3機目の498ですので赤ナンにすることにしました
非公式側です
相変わらず素晴らしい出来しています
オリエントエクスプレスとの2ショット 標準の498は
出してきませんでした(^^;
さて、重連カプラーを使わない理由
もともとついているダミーカプラーの内側を少しざぐります
一寸固めですが連結可能になりました
これで曲線も急曲線でなければ支障なく走行できます(と思う)
蒸機Nの難点はこのクロスヘッド部分のプラ感
ワンパターンですがこれを使って
って言ってもこのまま使うと大量に塗料を噴出しますので
一旦小皿にとって
小筆で塗りつけてやりました
色は微妙に違いますが プラ感が薄れるので今後もこの処理は
して行きたいですね
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。
気が向きましたらまたお越しください。