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じゃ~ん★ [レイアウト製作記]

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目玉はこのマヌ34でしょうか? この手のものは自作もしくは ブラス製の高いもの?

しかありえないでしょう?でも、まさか製品化されるとわね~ありえ~る??









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試運転にはカプラー交換が必須なんです 

あれ~? 最近とんと見なくなったセンターピンですね~ 私にとって このプラの

センターピンは なんとも懐かしい(^^;

で、気づいたのですが 集電シューが付いていません ってことは室内灯は付け

られない? トホ!









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取りあえず試運転用に カプラー交換を行います









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お~っと~ 編成表、車両の向きが判らないですね~(^^;









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牽引機は このEF13? かまぼこライトを現在休止中の新湘南電鐵さんの手によって

交換されています 格好良いです(^^

同時入線のはず? しかし、客車の方は通販でしたが 牽引機のEF13とDF50は

別のお店に注文でして お休みにならないと引き取りに行けません









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ここは先行入線のMAさんの13を使って試運転でも?

しかし、集電効率が悪くてところどころで停止してしまいます(^^; とてもでは有りません

が、動画に出来ませんでした~(vv;

これはKATOの13が入線するまで待つとしましょうか~ それも同じだったら・・・・・・・









本題です!
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以前の配線図面で配線を行ったのですが 不備が多くしかも思ったような操作が出来ず

改良だか改悪だか判らないけれど 図面を変更しました









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実は以前の配線図で配線をしたものの サブコントローラーを繋げた天空ヤード、

メイン電源のみの時にも逆転が出来てしまう、 これは運転誤操作に繋がります









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そこで 新たな配線図を元に配線しなおしをしています









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それとサブ電源が繋がっていないけれど その電圧が判らないとのちのち不便かな?

ってことで今後使用しないであろう余ったメーターをその出力表示したらどうかと

思ったのです。

つまりスイッチを停止に入れた場合は メーターも0になってしまいます そこで停止中も

現在のサブの電圧表示を行おうと思うんです これは蛇足かも知れませんが・・・・・・









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それで実際繋げてみました。

天空ヤードと 山線基地の編成を停止させて 実際の電圧計は0を示しても サブ電源

の現在の電圧はこの様に判るんですね~ きっと後々役に立ってくれるのでは?

そう信じて・・・・・・・・・・

きょうも戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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