久しぶりです [入線報告]
先ずはNゲージ
KATO C62東海道型です
この形式は以前に所属していたのですが転落事故で大破して
居ましたので リニューアルを機に入線となりました
ヘッドマークはこの2種
早速カプラー交換
ナンバーは横の部分に赤が見えるのもなんだかな~ってことで
黒く塗りつぶしたのですが 嵌めてみたらあまり効果はなかった
ナンバーはほとんど面一ですので横の部分は殆ど見えませんでした~
いつものように常点灯にしようと思いコンデンサーを外そうとしたら
れれれ~~~~ いつものコンデンサーではない
あの黒いものがそうなのか? 怖いのでそのままにして元に
戻しました いずれにしても蒸機は常点灯になりませんからね(^^;
重連も考えて前面のダミーカプラーを連結可能にしようかと
前梁の下からカプラーめがけて穴あけします
例によってダミーカプラーの内側を少しザグっています
連結確認です
連結可能を確認したら穴あけ部分に真鍮線を差し込んで瞬着
上からかぶせても押し付けても連結可能となりました
首も多少振りますので重連可能かな? 試運転は後日に
何しろ時間切れ・・・・・・・・
今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。
KATO C62東海道型です
この形式は以前に所属していたのですが転落事故で大破して
居ましたので リニューアルを機に入線となりました
ヘッドマークはこの2種
早速カプラー交換
ナンバーは横の部分に赤が見えるのもなんだかな~ってことで
黒く塗りつぶしたのですが 嵌めてみたらあまり効果はなかった
ナンバーはほとんど面一ですので横の部分は殆ど見えませんでした~
いつものように常点灯にしようと思いコンデンサーを外そうとしたら
れれれ~~~~ いつものコンデンサーではない
あの黒いものがそうなのか? 怖いのでそのままにして元に
戻しました いずれにしても蒸機は常点灯になりませんからね(^^;
重連も考えて前面のダミーカプラーを連結可能にしようかと
前梁の下からカプラーめがけて穴あけします
例によってダミーカプラーの内側を少しザグっています
連結確認です
連結可能を確認したら穴あけ部分に真鍮線を差し込んで瞬着
上からかぶせても押し付けても連結可能となりました
首も多少振りますので重連可能かな? 試運転は後日に
何しろ時間切れ・・・・・・・・
今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。