SSブログ

常点灯叶わず [車輛整備]


zz1660001.jpg
横からです






zz1660002.jpg反対側です ちょっと暗く見えますが電圧絞っています






zz1660007.jpg残るM車の電飾ですが 床下にブリッジダイオードを

納める場所がない






zz1660004.jpgそこでブリッジダイオードを車内に設置します






zz1660005.jpg座席板部分から外したパーツを赤線で切り取ります






zz1660009.jpgこんな感じです






zz1660006.jpg集電板もこの辺りで切断して・・・・






zz1660008.jpgブリッジダイオードを直付け






zz1660010.jpgカバーを被せて準備完了






zz1660011.jpg給電板を半田して さて、点灯と行きたいところ・・・・・・

電圧1v弱で 走行してしまうため点灯しません

どうやらモーターの起動能力が凄いので常点灯は叶わない

ようです






zz1660012.jpgそんな訳で残りの作業へと移ります

そう、懸案のテールライトとフォグランプ






zz1660013.jpg片方はまだ何もしていないのでレンズはしっくりと

収まりますが 以前光ファイバーで作業した方は

瞬着が残っていてレンズが嵌りません






zz1660014.jpgなのでピンバイスで糊を除去

さらに内側もリューターで糊を除去中

細かな作業が続いています 上手く行くかな?



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。