SSブログ

忘れていました~ [電飾工事]


zz00429.jpgついでなので間接照明にしたらどうか?ってばらしてみたのですが

この車両低屋根ですので間接照明は不可と判りました






zz00430.jpgなので既に電飾完了した基本8両編成と同じに済ませました






zz00431.jpgで、こちらが今回の本命ということに

E653系ー1000 特急「いなほ」

これ数年前に山形県あつみ温泉へ行く際にクロE652に

乗車したんです 繁忙期ではなかったためか乗客は

ほとんどいなくて われら夫婦の貸し切り状態でした(^^






zz00432.jpg早速車内スペースを確認

間接照明には十分なスペースがありそうです






zz00433.jpg先ずは0.5mm厚のボール紙を7mm幅に切り出して

LEDテープ固定用とします






zz00434.jpgここで問題が・・・・・

この衝立の位置だと前方乗降口に明かりが届きませんね






zz00435.jpgこの衝立別物です この位置にした理由は分かりません






zz00436.jpg取り外しました (もぎ取ったって言うのが正解?)






zz00437.jpg新たな位置に接着しました






zz00438.jpg更にボール紙で新たな衝立を設置しました






zz00439.jpgこの状態で電飾すれば乗降扉にも明かりが届くかな?

ってなところで時間切れに・・・・・・



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。