SSブログ

反射板 [電飾工事]


zz00412.jpg開けた穴に集電補助板を差し込みました






zz00417.jpg完了です






zz00418.jpgこちらも集電補助板を取り付け






zz00420.jpg電飾完了でも暗いです






zz00422.jpg10mm幅に切り出した反射板(シール紙)では

反射が少なかったようで・・・・






zz00423.jpg14mm幅に貼り換えました~






zz00421.jpg結果はこれ 歴然の差ですね






zz00424.jpgこの編成の中で唯一両車端迄窓のある車両があるため

またLED一個の追加工事






zz00425.jpg点灯よし






zz00426.jpg画像では左の窓が暗いようですが 肉視では問題なし






zz00427.jpgこれにてこの編成の電飾は完了となりました



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。



⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

東濃鉄道

10mm幅と14mm幅のシールの違いだけ?? 光の反射(効率)の不思議実証実験。これまで暗過ぎるとされていたLEDも本当は実力あったのでは?? と反射材、導光材、角度・・・。
何せ結果は、ばっちりでしたね。\(^o^)/
by 東濃鉄道 (2023-07-16 07:13) 

トータン

東濃鉄道 さん ice!、コメントありがとうございます。
いやいや申し訳ありません 本当は画像1枚撮り忘れました あの暗い室内灯の画像の時は天井はボディーと同じ色でした そのあと10mmの白シールを貼ったのです それでも良かったのでしょうがもう少し反射させたくて14mmに変更したら明るくなったってわけです(^^; 勘違いされると思っていたら本当になりました~(’^^
by トータン (2023-07-16 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。