SSブログ

仕込み [電飾工事]


zz00348.jpg集電補助板です

7両分切り出しました






zz00349.jpg曲げ加工

あ、小さい方はLED側に使います






zz00350.jpg先頭車以外は 車長の関係で1灯追加することにします






zz00351.jpgセラミックコンデンサーの用意






zz00352.jpg1灯追加には910Ωを使用することにします






zz00353.jpg先ずはコンデンサーの半田付け






zz00354.jpgテープ接続用の配線をしています






zz00355.jpg延長完了






zz00356.jpg追加した1灯が他のものより少々暗い

抵抗の関係かと思い910Ωを820Ωに交換

全く変わりありませんでした(’^^






zz00357.jpg小型ブリッジを準備






zz00358.jpg半田付け






zz00359.jpgこれで仕込み完了しました ふ~[ダッシュ(走り出すさま)]でした

さて、残りの7両 ちゃちゃっとやってしまおう

が、今日はここまで



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。