SSブログ

オスとメス [車輛改造工作]


zz00273.jpg以前DD50の通電カプラーと同じ工作をしたのですが

見事失敗となりました

そこで今度は新たな方法をということでこの部分を

使うことにしました






zz00274.jpgしかしプラなため配線の半田付けで穴が溶けてしまい断念

ボール紙を使用することに・・・・






zz00275.jpg

zz00276.jpg
こんな感じになりました






zz00277.jpgカプラーポケットに納めましたがきつくて全く動きません






zz00278.jpgPINの足がこの部分にぶつかってしまうため切断しました






zz00279.jpgボール紙を接着した瞬着の盛り上がりもあって動かない

その部分も削り僅かですが首を振るようになりました






zz00280.jpgとりあえず全車分何とかなりました~






zz00281.jpg一寸不細工ですがM車の加工が終わりました

連結しちゃうとこの不細工さは見えなくなりますから・・・(^^;

あ、この動力車への加工、写真撮り忘れました~



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。