SSブログ

エラー修正 [雑談]


zzz18970.jpgほら 扉にラインがないでしょう?






zzz18971.jpg以前 修正パーツの送付の旨のメールを頂いていたのです

それが届きました

今度はちゃんとラインが入っています






zzz18972.jpgそれとボディー側板も・・・

これどうするの? 鉄板ですよ






zzz18974.jpg今度はガラス面に業務用の文字が・・・・






zzz18976.jpg取り付けました






zzz18977.jpgこれで無事解決






zzz18978.jpgこれでめでたしめでたしですね

不満はあるものの この設計は尋常なものではないですね

これ自分に設計しろと言われたらとてもとてもってな域ですから






zzz18979.jpg一件落着の後は・・・・・・・・?

これ、切らしていたブリッジダイオードなんです

入手しました 小型のものです






zzz18980.jpgそれとチップセラミックコンデンサー






zzz18981.jpgそれが揃えば今度はこれの電飾をって思っちゃいました

このところテープLEDに嵌まっちゃっています(^^;






zzz18982.jpgで、分解したものの これまた厄介な構造

さてどうしよう?

さてこれからない頭を振り絞って何とかしなくては・・・・

寝られないかな? トホホ



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。





⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

(。・_・。)2k

すごく精巧にできてますね
写真だと本物にしか見えないです

by (。・_・。)2k (2023-05-10 14:55) 

gaou

こんにちはです。

オシの扉のライン、不良交換出来て良かったです!
あのままでは、ちょっとサギっぽいですね(^^;
しかし今は無きブルートレイン、こうやって置いてあるのは精悍ですね。
ブリッジダイオード、私も棒ケースに収まってあるのを持っています。
以外に保管に不便な気がします(笑)

by gaou (2023-05-10 18:26) 

よしあき・ギャラリー

実に楽しそうです。^^
by よしあき・ギャラリー (2023-05-11 06:11) 

トータン

(。・_・。)2k さん nice!、コメントありがとうございます。
はい、1両約60cmもある大きさですので 恐らく表現には苦労したかと思います 本当はこの大きさな故扉開閉可能だと思っていたのですが 叶いませんでした(--;
by トータン (2023-05-11 06:31) 

トータン

gaou さん おはようございます。
もう諦めていたのですが どなたかが連絡したのでしょうね 組み立て動画で皆様YouTubeでやっていらっしゃったのですが この辺りの動画がなくて・・・・おかしな話です
以前ラッチリレーを注文した際にもこのようなレールに入ったものでした 今回はやけにでかい段ボールで来たので間違いでは?って思ったのですが 間違いではなかったです 本当なら弁当箱くらいで来るのですがね
by トータン (2023-05-11 06:37) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!、コメントありがとうございます。
はい、趣味ですから よしあきさんの絵画と同じです ただし絵画は私の場合は才能なかったですけれど(^^;
by トータン (2023-05-11 06:38) 

タコ助

でかい!
コゾーの頃
HO
友達のNに比べるとデカいと思ってましたが
弩迫力ですね。。
たまにエラーが出ますが
リコールで儲けが吹っ飛びますよね。
工程や製品設計
模型の世界は、どうなってるのか興味のある
品質管理部署な私です。
by タコ助 (2023-05-24 22:04) 

トータン

タコ助 さん こんにちわ。
これは32分の1の超どでかいやつでして1両が凡そ65cm程 当然走らせることは出来ませんけれど・・・・・・
模型の品質管理ですか? いや~これまた気を遣うお仕事ですね~
by トータン (2023-05-25 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。