SSブログ

塗装中 [HOゲージ]


zzz16305.jpg手作りのガーランドが一つありますので純正のものと一緒に

塗りました 本来はベンチレーターは横着者ですので塗装しない

のですけれどね~(^^;









zzz16306.jpg点検蓋を塗りました









zzz16307.jpgこちらも・・・・









zzz16308.jpgさて、屋根の塗装のためにボディーのマスキングをしたのですが

油分があったのでしょうかね~ 一部剥げました(vv;









zzz16309.jpgこちらも・・・・









zzz16310.jpgこちらも・・・・・・

修正は面倒ですのでこのまま行きます どうです?完璧に

横着者でしょう?(^^;









zzz16311.jpg食堂のテーブルとホロも塗ります









zzz16312.jpg塗りあがった幌です









zzz16313.jpg塗りあがったテーブルです









zzz16314.jpg幌の渡り板にシルバーを指しました









zzz16316.jpg改造後のマシ35は一部アルミサッシなため先に色差ししています









zzz16317.jpgはみ出しまくりですが・・・・・









zzz16318.jpgブドウ色を塗った後で色差してはみ出るよりはマシ35かな?

ってなことで先に処理しました



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向いたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

東濃鉄道

点検蓋の塗装、屋根の色と異なる色にすることで、屋根上ののっぺり感が無くなり、点検蓋そのものの存在感も表現出来て雰囲気UP! 効果大です。塗料の剥がれる部分は油分とありますが茶色塗装前に 少々手間を掛けていただいた方が得策かと。
それにしても・・・ロシアはおそロシア。
by 東濃鉄道 (2022-02-26 21:23) 

トータン

東農鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
点検蓋は金属でしょうから少々艶を持たせました(^^
塗装の剥がれた部分はペーパーして滑らかにしましたが本塗装でどうなるかですね 前作も結構色剥げが進んできていますので これは塗装の研究をしないと防げないかと思いますが・・・・私の能力ではね~笑っちゃいますから(^^;
ロシアはおそロシア、嘗てはラスプーチン、今はプーチン
by トータン (2022-02-27 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。