SSブログ

スイ46・勇み足 [HOゲージ]


zzz13426.jpgこの天井板を接着するのですがその前にまたまたアルミテープを

貼り込まないとなりません









zzz13427.jpgし掛かりの前面(後面)を接着することに・・・・









zzz13428.jpg何かうまく行ったような?

ところがとんだ勇み足だったようです(vv;

写真を見ると少し形が違うような?・・・・・・

作り替えです ということで綺麗に剥がすことが出来るかな?








zzz13430.jpgそれで新たに刷りなおしました









zzz13431.jpg車体幅約34.5mm程度に瞬着矯正します









zzz13432.jpg車体に貼り付けました

多少の誤差が生じていますが許容範囲かな?










zzz13433.jpg写真が相当古いものではっきりは見えないけれど下部はこんな

感じに見えます ま、この辺はまだまだ部品が付く予定ですので

この程度でやめます

この前面(後面)だけで今日一日終わってしまいました


今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

東濃鉄道

またまたナイス・リカバリー! 内装の塗装が効果的ですね。展望窓部分も拘り、更なる拘り甲斐ありましたね。古い洋館を連想させる趣きのある仕上がりで最高の雰囲気です。推進運転もできちゃいそうです。
by 東濃鉄道 (2021-04-18 21:03) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
さて、どうなるんでしょう? なにしろ初体験になりますので色々と考えながらのぶっつけ本番でやっていますのでこの先本当にどうなることやら・・・・・・・・・・(^^; まだやり直しの可能性も否めませんけれど・・・・・
by トータン (2021-04-19 06:37) 

がおう☆

こんにちはです。

めちゃくちゃキレイにつながれたのに、イメージが違うなんてショックですね。
でも早い!!!次のやり直し分が付いてる!!!(^-^)
情報が少ない中でも、拘るところがトータンさんの凄い部分です。
2回目の接合ですが、これもきれいに出来ています。
by がおう☆ (2021-04-19 11:55) 

nari-masa

トータンさん こんにちは。
さすが側板4枚重ね、車体が丈夫ですね。
これなら中央部が膨らむこともなさそうです。
お面はいい雰囲気ですね。
一瞬カニ22に見間違えます(^^)

by nari-masa (2021-04-19 12:19) 

トータン

がおう☆ さん こんにちわ。
最初のものも後から下の部分を追加するつもりだったのですが結構小さな部品になるため剥離必至、それと曲げ加工の不備もあり やり直ししました 幅が35.5mm ちょっと幅広だったので やり直しは34.5mm近辺まで出来ました やはりやり直した方がよかったです
by トータン (2021-04-19 12:42) 

トータン

nari-masa さん こんにちわ。
車体は確かに4枚重ね貼りなのでしっかりしていますが屋根が1枚板のためぷかぷかします Nだったらそんなに抵抗はないのですけれどね 最初にスティックのりを使いましたが これがまずかったです 部分部分剥離してしまい曲げ加工で苦労しています 天井板の貼り付けが完了していませんので車体は裾が開き気味で現在も矯正中 
カニに似ていますよね 図面では顔が少し違うのですがここは写真に沿ってが正解ですね でもこの顔だったら最初から作ろうかなんて思わなかったかも(’^^
by トータン (2021-04-19 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。