SSブログ

ブルトレ第30号・バインダー [製作記]


zzz13353.jpg
今回も4号まとめてです









zzz13354.jpg各号はこんな感じのいずれも寂しい感じです(^^;









zzz13356.jpgそれでは早速第30号の製作に入りましょう









zzz13357.jpg
第30号の内容はこんな感じ

本当は組み立て過程を動画でやるといいのですが いろいろな方が

動画公開しています それらの方々よりも上手く動画など出来ません

ので諦めです









zzz13358.jpg第30号のパーツはこれだけ









zzz13359.jpgエアーホース類を組み立てます









zzz13360.jpg細い線が同梱ですが指示通り4分割しました









zzz13361.jpg今回は4本切りそろえて一気に接着しました









zzz13362.jpg解説ではこのように・・・・・・








zzz13363.jpg1本ずつ接着なのですが 前回指示通りで失敗しましたので

他の方がやっていた方法で4本同時作業です









zzz13364.jpgほら、きれいに出来上がりました









zzz13365.jpg良く飛ばしてしまうピン 飛ばさないように慎重に・・・・









zzz13366.jpg組み込みました









zzz13367.jpg蓋が可動式になりました









zzz13368.jpgしかし黄丸の部分の突起までランナーからの切り離し時に切断

しまったようです(ーー;









zzz13369.jpg綺麗なもんです やっちゃった~(^^;









zzz13370.jpgボール紙で作ってみました 色塗りしたら判らなくなるでしょう

トホホ









zzz13371.jpgジャンパー栓を取り付けました









zzz13372.jpg所定の位置に接着









zzz13373.jpgエアーホース?取り付け









zzz13374.jpg鎖を引っ掛けます









zzz13375.jpg今度こそはエアーホース









zzz13376.jpgそれも引っ掛けました









zzz13377.jpgジャンパーケーブルも取り付けました ここは接着しませんでした









zzz13378.jpgこれなに? わからない部品を









zzz13379.jpg接着しました









zzz13380.jpgこれはステップですね









zzz13381.jpg両サイドに接着しました









zzz13382.jpgこれで第30号の終わり
です これから色差しします


今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。



⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

nari-masa

トータンさん こんにちは。
さすがに大きい模型は細かい部分まで再現されておりますね。
エアホースを引っ掛ける鎖とか、小さな模型ではできませんから。
一応これでオシ24の片側の車端部が完成でしょうか?
by nari-masa (2021-04-15 15:51) 

トータン

nari-masa さん こんにちわ。
そうですね 大きい分色々なところが可動式なので面白いですが 肝心なところを封じ込めちゃうのが残念です 今までの扉など一切開閉出来ませんからね 完成後にカットモデルとして内部が見える構造なのにちょっと手抜きですよね(^^;
一応これでオシ24の片側車端部は終わりと思います まだ自連のピンが来ていないので連結を楽しむことも出来ません なるべくコロナに感染する前に完成させたいですが その勢いに自信がなくなってきています(vv;
by トータン (2021-04-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。