SSブログ

ひのとり [入線報告]


なんだか久しぶりのTOMIXです
zzz12323.jpg私鉄は我が鉄道では近鉄が一番多いかな? 縁が無いのですが・・・・









zzz12324.jpgケースを開けてビックリ! 一瞬逆さに開けてしまったかな?って

最近はこういう感じになっているのですかね?









zzz12325.jpgじゃ~ん! こんな感じです









zzz12326.jpgなぜか先頭車のみ袋入りです









zzz12327.jpgで、お顔はこれ 先頭車のみハイデッカーです









zzz12328.jpgお顔はなんとなくJRのE653系のような?

豪華列車大好き まず死ぬまで乗ることはないでしょうが車内仕様が

従来の車両とは違うかも?っての購入でした









zzz12329.jpgエンブレムはこんな感じです カメラボケまくりです(^^;









zzz12330.jpg中間車はこの2両と









zzz12331.jpgこの2両で 3両がモで1両がサです

さて、豪華列車は室内灯必須なのですがスモークの掛かった窓

照明が暗いでしょうね~ 素人電飾ではダメかな?

とりあえず模型部屋は現在掃除中で動かすこともままなりません(vv;


兎に角最近はこの様な変則的な豪華列車が大好き!

同じくTOMIXの117系銀河も予約しています

願わくば787系の36分の3も製品化してくれないかな~(^^;

待っていますよ~


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 11

nari-masa

トータンさん お早うございます。
近鉄「ひのとり」入線おめでとうございます。
先頭車だけ袋入りになっているってTOMIXの機関車製品と同じ扱いですね。
美しい塗装とエンブレム、大きな前面窓を保護するためでしょう。
最近のTOMIXは悪評高いM-9からM-13モーターに換装されておりますし、安心して走らせることができそうですね。
動画をお願いしたいところですが、暫く後になるでしょうか(^^)
by nari-masa (2020-12-21 08:03) 

凡人オヤマダ

おっ!きました。近鉄「ひのとり」
模型の方もこくのあるワインレッドがきれいですね。

艶のあるメタリックボディを護るためか、ウレタンやビニールカバーの梱包がフルアーマー状態になっているとはw

それはともかくとしてこの列車には一度乗ってみたいです。当方のような貧乏人にとって四季島とか瑞風は雲の上のような存在で、新幹線のグランクラスにもそう易々と乗れないところですが、「ひのとり」はそれと同等のゴージャスさながら料金は近鉄らしく大衆的な設定ですので、どこかで機会があったら是非乗ってみたいと思います。うちの場合名古屋から乗れますし。「死ぬまで乗れない」列車なんてことはないですよ。
by 凡人オヤマダ (2020-12-21 12:11) 

凡人オヤマダ

>お顔はなんとなくJRのE653系のような?

「ひのとり」のデザインはかつてJR東日本がよく依頼していたGKデザインですからね。同じ雰囲気になってしまうのは当然かも?

JR東日本の方は最近GKからKen Okuyama=奥山清之さんに特急車のデザインを依頼することが多くなってきました。
by 凡人オヤマダ (2020-12-21 12:15) 

がおう☆

こんにちはです。

ひのとりの入線、おめでとうございます!
関西に居ても、まだ実車は拝めていないです(笑)
名阪間だけの運行なら、ちょっとお目にかかることも無いのかな?(^-^;
6両とは言え、色の印象もあって、カッコいいですね。
2両分のスペースは、将来の増結編成用ですかね。
レイアウト走行動画、私も楽しみにしたいところですが・・・(^-^)
by がおう☆ (2020-12-21 16:56) 

トータン

nari-masa さん こんばんわ。
また見たこともない車両に手を出してしまいました 貧乏人ですので豪華な車両は永遠の憧れなんです~(^^;
ぽちさんだと全車両が袋に入っていますがTOMIXさんのは先頭車のみでした 保護のためってな可能性もありですね 先ずはケースを開けたときウレタンしかなかったので逆さに開けてしまったかな?って一瞬思いました
そうですね~もう模型部屋(嘗ては炬燵部屋)の片付け掃除とかで年内はレイアウトどころではないでしょうから運転は出来ても来年暖かくなったころになりそうです 先ずはテーブルで行ったり来たり運転しかも曲線を持っていませんので往復運転が精一杯でしょうか? 今では組み線路はHOの方が多いんですよ(^^;
by トータン (2020-12-21 17:50) 

トータン

オヤマダ さん こんばんわ。
そうですか?乗れなくもない車両ですか? 歳はとってもまだ現役で仕事していますので休める時期は良い列車など予約一杯で乗れることはないでしょうが 引退したらお手頃と言う事で乗れる可能性もあるわけですね 楽しみにその日を待つことにします(^^
by トータン (2020-12-21 17:54) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
色合いは派手でもなく地味でもない上品さがありますね なにやら6両編成と8両編成があるようですのでそのうち増結でも出るのでしょうかね ケースの収納の仕方がなにやら意味深な感じですよね
実は私もレイアウト走行楽しみにしているんです キハ58のPWも運転未満ですからね 早めに何とかしてみたいですね(^^;
by トータン (2020-12-21 18:00) 

洗濯部長

「ひのとり」ですかー
入線おめでとうございます。
これ先日、出張で先頭のプレミアム座席の運転席かぶりつき席がたまたま空いていたので予約して自腹切って利用しました。先頭車の客室は2階席になっていて本当に素晴らしいビューでした。(通常の特急券+400円程でしたから近鉄さん本当に良心的です。)
冷や水鉄道の運転再開期待してますよ~ (^^♪
by 洗濯部長 (2020-12-21 19:36) 

東濃鉄道

 「ひのとり」は6両編成と8両編成があるようで、先ずは6両編成が製品化されたようですね。「しまかぜ」も人気ですが、更に新規に豪華車両登場とはさすが 近鉄 です! 修学旅行電車も所有していたり、夢のある鉄道会社ですね。
by 東濃鉄道 (2020-12-21 20:09) 

トータン

洗濯部長 さん こんばんわ。
入線は「ひのとり」ですが 我が家は「火の車」なんちゃって~(^^;
平日ですから比較的展望席が取れやすいのですかね? 私などは平日移動は叶いません 盆暮れにGWくらいですから先ず取れないですからね 事実小田急の展望室など両手の指ほど乗りましたが取れたことは皆無ですから(^^;
by トータン (2020-12-21 20:12) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
しまかぜね~ 取り逃しました~ 今や中古を探すしかないようです 所詮縁のない鉄道なのですが ガキの頃から近鉄の車両が好きでして ペーパーで作ったりしていましたから(^^ 8両編成もあるようですね 追加が出たらその時考えます(^^;
by トータン (2020-12-22 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。