SSブログ

ブルトレ第5号完・あちゃ~ [製作記]


zzz12316.jpg運転室床板の留め具のネジを緩めて









zzz12317.jpgスペーサーを挿入してダッシュボードを下げることにしました










zzz12318.jpgスペーサーを入れてダッシュボードが下がりましたので前面ガラスも

取り付けることが出来ました 

お~っと~ なんとワイパーが無くなっています

辺りを探してみたのですが見つかりません

あちゃ~やっちまったな~(vv;









zzz12319.jpgそれと屋根部が奇麗に収まりません 隙間が出来ています

強引に嵌めてもなんだか収まらない感じ これもまた課題ですね









zzz12320.jpg取りあえず運転台はこれで完成となりましたが 第5号の製作は

オハネフ25の寝台製作なのでやることは以前と同じ









zzz12321.jpgなので工程はカットして出来上がりだけです

これであとやることはワイパーを探し回ること以外やることが

無くなりました 次号はいつに?


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

東濃鉄道

「ワイパー探し」・・・偶然にも昨日掃除機を新調しましたのでその試運転を兼ね、即参上したいのですが、コロナ禍そんなことをしたら、ご迷惑になってしまいますね。(@_@;)
『冷や水鉄道』を掃除すると お宝がザクザク・・・だったんですが残念ながら今回は断腸の思いで。
>強引に嵌めてもなんだか収まらない感じ
反対側のパーツと相性が良いのかも・・・気長に待ちましょう(?)

by 東濃鉄道 (2020-12-20 08:18) 

ジュンパパ

やっと欠番が揃っておめでとうございますと思っていたら、ワイパー紛失とはこれまた大変。無事発見出来るといいですね。
運転席組み上がるとカッコ良いですね!! 扇風機が大きく見えますが写真のせいなんでしょうね。

by ジュンパパ (2020-12-20 13:01) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
本当につまらないそして怖い世の中になったもんです 2月頃まではどうにも悪い夢でも見ているんじゃないの?ってな印象があったのですがだんだん現実であることに正直ショックでした まるでSFの世界の様です。
強引に嵌め込んでみましたよ 結構力が要りますよ 多少ゆがみがあるのでしょうね
ワイパー未だに見つかりません 例によってフィギヤーだのNだのアッシェットなどいろいろの工作をやって部屋一面石膏だの電線だの材料だのが入り乱れて雑然としていますので捜索は簡単ではないです 今日あたりから部屋の掃除し始めたのですが 長い月日散らかし放題でしたので一朝一夕では片付きません(^^;
by トータン (2020-12-20 17:56) 

トータン

ジュンパパ さん こんばんわ。
そうなんです 漸く1号から13号まで揃ったのですが こんなことになるとは順風満帆とはいかなかったですね 扇風機確かに大きいですよね 運転していてある種の視野妨害にならないか心配です もう少し小型の扇風機ではなかったんでしょうか
by トータン (2020-12-20 18:00) 

洗濯部長

欠番が全部そろったようで良かったですねぇ。
EF66の運転席、凄いリアルでエエ感じすね。
ワイパー紛失、ショックですね。
見つかると良いですね。(*_*;

by 洗濯部長 (2020-12-21 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。