SSブログ

連接 [製作記]


zzz11681.jpgまたまた切り出します









zzz11682.jpgで、出来上がったものがこれ まだいろいろと切り込まないと

ならないようです









zzz11683.jpg実際に固定してみました まだちょっと確認することがあるんです

先日貼り付けたシールウェイトが線路に接触するような危険性が・・・









zzz11684.jpg仮に連接状態を確認してみます

連接は容易ではないようです しかも通電も絡みますので

これは大事かもね~[あせあせ(飛び散る汗)]









zzz11685.jpg通電を兼ねた連結方法 思いつくでしょうか?









zzz11686.jpg床下に照明用の電線を接着していきます

後は野となれ山となれですかね?(^^;


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

東濃鉄道

フィギアーの造形、石膏で肉付けしたり・・・腕を磨かれましたね。
2つの趣味を並行して楽しまれるとは 素晴らしかな。\(^o^)/
 
レッドアロー号の連接台車、通電加工 当初から分かっていたものの難題ですね。さぁいかにクリアされるのでしょう。ガンバ!

せっかくの秋の旅行季節+『GO TO 都内旅行キャンペーン』ですが、何やら台風が・・・(@_@;)。。。
by 東濃鉄道 (2020-10-08 21:18) 

トータン

東濃鉄道 さん おはようございます。
石膏を盛り付けても食いつきの悪い部分もあるため削っている間にポロリと取れてしまったり 細かなことをやっていると折角溶いた石膏が固まってしまったりで思うようには造形出来ませんです(^^;
レッドアロー、当初は照明は考えていませんでしたので集電機能も全くなかったのです 下手な考えしたものだから苦労しそうです(^^;
Go Toキャンペーン出鼻をくじく台風ですね なにやら呪われているような?
by トータン (2020-10-09 06:39) 

がおう☆

こんにちはです。

連接構造の台車から集電するのは難題ですね。
考えるのも楽しいですが、頭痛めそうです(笑)
じっくり考えるより、トライ&エラーを潰していっても良いかもです。
頑張ってください!
by がおう☆ (2020-10-09 18:04) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
ただ単純に連接を考えていました まさか電飾なんて・・・・それが仇となってそこそこ困難な道に入り込んでしまったようです(^^;自作で会うから何をやってもOKですからね 良い方法を思いつくまで試行錯誤してみようと思います
by トータン (2020-10-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。