SSブログ

二兎追うもの [製作記]


zzz11630.jpgで、本命の床板部品の重量を測りました

19gですね~










zzz11631.jpgそれに比べて自作車両の重量は僅か9g

相当加重しないとなりませんね~









zzz11632.jpgそこでまずは考えていたのですが ダブルデッカーの床下のクリアランス

を確認してみます

ま、多少の余裕がありそうです









zzz11633.jpgそこで、美軌模型店さんのウェイトシートを使ってみることに・・・・









zzz11634.jpg粘着テープ仕様ですのでサイズに切りだしたら接着剤は不要

先ずは見える場所ではないので大雑把でもOKですね









zzz11635.jpgそれでもまだまだ荷重が必要なようです









zzz11636.jpgグリーン車は機械室と・・・・・









zzz11637.jpg洗面、トイレの部分にまだ荷重の余地はありそうですが・・・・・

食堂車にはそんな余地がなさそう

それでもほんの一寸だけでも荷重出来てよかったです(^^;

後は野となれ山となれですかね?

さて、表題の「二兎追うもの」ですが 実は隠れて一寸エッチな

フィギヤーを最近やりだしたんです 好き好きですので興味の

無いお方は決してそこ(サイドバーの左上方)へは行かないでください

こうして二兎を追っているためなかなかNが進まなくなってきています

更に恐ろしいことに 近々3兎を追う事になりそうなんです(^^;

何たる爺だ~


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

がおう☆

こんにちはです。

床下のレールとの隙間、一番バランスが良い場所ですね。
クリアランスが取れないと難しいですが、大丈夫との事で良かったです。
あと少しなので、加重の問題は解決できそうですね。
3兎追いますか?(笑)すごいバイタリティです!
by がおう☆ (2020-09-28 10:11) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
そうですね~一番バランスの取れるところですね でもまだ重量が足りませんし 目視では問題ない感じですがなにせ冷や水鉄道の悪路が待っていますので勾配のスタートとかエンドでおなかを擦ってしまうかも知れませんけれどね(^^;
3兎めが大物なんですよ~人生最後の大作になるやも知れませんけれど・・・・
by トータン (2020-09-28 17:48) 

東濃鉄道

「N」と「HO」そして「H」ですネ。いずれも頭と手先を使うので、脳の活性化には有効かと。フィギアの口の中(歯及び舌)まで表現されているのには驚きです。「なんだかAVみたい」なフィギアは松田〇子さん似??
by 東濃鉄道 (2020-09-28 20:31) 

トータン

東濃鉄道 さん こんばんわ。
うまいですね~座布団3枚ですね(^^
そうなんです 実はAV女優さんのあの時の表情の写真を基に成形したもので・・・(^^; 妖艶にならぬものかと頑張ったのですが松田〇子さんに似てしまっていましたか~申し訳ないですね~
舌は粘土、歯は例によって紙です よくそこまで見つけて頂けましたね(^^vサンキュー!!!

by トータン (2020-09-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。