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取り敢えず [車輛整備]


zzz04139.jpg
実は弄っている間にこんな羽目に・・・・・









zzz04140.jpg
渋々 また位相合わせの作業からに










zzz04141.jpg第4動輪と第5動輪は こんな感じでバランスウエイトの大きさが

微妙にちがいます 輪芯を抜いてトラクション車輪と ギヤー車輪

を入れ替えようかと考えたのですが 道具不足腕不足で中止









zzz04142.jpg従台車を連結する柱の上部の塗料を剥がしとり・・・・・








zzz04143.jpg
φ0・25mmのリン青銅線を こんな感じに加工して・・・・・









zzz04144.jpgこんな風に使ってみようかと・・・・・

これも試作、試行錯誤中・・・・

進捗などなし トホホ

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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コメント 4

東濃鉄道

こんなにバラバラにされて、パーツ欠品や折れ等の破損が生じていないか心配です。(@_@;)
にしても、目がお若い。こんな細かい作業が出来ること自体、神技に思えてきます。飽くなき挑戦! 見事なE10の進化を楽しみにしております。<(_ _)>
by 東濃鉄道 (2018-03-16 17:12) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
故意でバラバラではないんです ギヤーの蓋を持ち上げたら動輪が引っかかって飛び出してしまったんです トホホ これの修復に偉い時間が掛かりましたよ 今はちゃんと走行するようになりました(^^
いえいえ、老眼鏡必携なんですよ そうでないと物が二重に見えて模型など出来ないです(^^; E10どうなるか?楽しみにしていてください 恐らく挫折するかと思いますけれど・・・・(^^;
by トータン (2018-03-16 17:46) 

がおう☆

こんにちわです。

トータンさんは本当に色々工夫されます。
KATOのテンダーから給電のつなぎをイメージされているのがわかります。
こういう線バネを自作するだけでも大変ですよね。
何かひとつ上手く行くと、解決の糸口が掴めそうじゃないのかと思うのですが・・・

by がおう☆ (2018-03-17 11:09) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
あのテンダーの方式がここでは通用しなかったようで もう少しと言うところで挫折に終りました 従台車の部分は複雑な動きが伴うのでもう少し考えないとダメなようです
あっ、あのバネね~ 実はカプラースプリングなんですよ(^^;
そうなんですあと一歩ってところで頓挫しています・・・・
by トータン (2018-03-18 08:33) 

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