SSブログ

沖縄行っていました~ [雑談]

⇒トップに戻る
z30301.jpg
沖縄の海色は 本州のものとは違いますね~









z30104.jpg
羽田を出発する頃は雨がしとしとだったのですが・・・・・・

飛び立って暫くすると厚い雲がところどころ切れて海が見えるようになりました









z30201.jpg
それで、沖縄に着いたら この様に快晴でした 天気予報では那覇は曇りでしたが

晴れ女と呼ばれている女房が一緒なので きっと晴れるよ~って冗談言っていたら

この通りです 

2泊3日の旅でしたが いずれも晴れ 残念なのはまさかの台風20号発生で

最終日の11月3日は風が強かったし 波も高かったです









z30107.jpg
定番スポットですので 説明は要りませんよね~


z30111.jpg


z30112.jpg


z30113.jpg


z30114.jpg


z30117.jpg


z30118.jpg


z30120.jpg
なんだか お祭りらしかったのですが 時間の関係で見ることも出来ませんでした

旅行に来ても時間に追われてしまうって いやな性格ですよね~(vv;









z30218.jpg
勿論、あくる日には ここにも出かけて来ました~

あっ、これね~ 女房なんですぅ~ 眩しくてしかめっ面でしたので ボカしました~

ふふふ(^^;

それでは その動画です(いつも駄作の動画ばかりでYouTubeさんゴメンナサイ!)

本当は単なる観光で来たわけではなかったんです

娘の結婚式に列席のためです バージンロードでは足の運びを大失敗! あれって

見ているより難しいんですね~ 更には娘のドレスの裾、踏んづけて・・・・・トホホ

そんな訳でブログ更新が止まってしまいました 明日からは真面目に模型頑張りま~す

でわでわ(^^;

今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(40)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 36

洗濯部長

娘さんの結婚式だったんですか。
おめでとうございます。
今年は北海道から沖縄まで極めておられますね。(^-^)
by 洗濯部長 (2014-11-04 21:57) 

コジョエル

娘さまのご結婚おめでとうございます。

海きれいですね~。
行ってみたいです。

沖縄に、鉄道ありますよ。
日本最西端の「那覇空港」→日本最南端の「赤嶺」と来て、
奥武山公園や、沖縄三越近くの美栄橋、おもろまち(漢字わかりません・・・。)や、首里城近くの「首里」駅を結ぶ
「ゆいレール」と言うれっきとした「モノレール」があります。
by コジョエル (2014-11-04 21:57) 

nari-masa

お嬢様の御結婚、お目出度う御座居ます。
沖縄はまだ暑かったのではありませんか?
ドレスの裾踏んづけて・・・さだまさしの歌に出てきそうな(^^)
by nari-masa (2014-11-04 22:26) 

ぼち吉鉄道

こんばんわ。
更新がないなぁと思っていましたが、結婚式だったとは。
おめでとうございます。
そして、バージンロードもお疲れさまでした。

4年前に亡くなった義父がどうしてもそれがしたいと言い、その途中で小生に変わったのですが、緊張の余り同じ側の手と足がでて歩いた記憶が…。
仲人の方に、こけないかとヒヤヒヤしたと言われましたね…(^^;
なんせ、一回きりの本番なのでそうはうまくいかないですよね。

感動の涙は、なかったのでしょうか(^^)
by ぼち吉鉄道 (2014-11-04 23:51) 

卓

それはそれは、おめでとうございます!!
誕生日などのイベントごとでは、お祝い(の模型)をくださる素敵な奥様・お嬢様。
そのお嬢様が結婚。
トータンさんのご家族に、乾杯です!!
by (2014-11-05 00:10) 

ノブえもん!

私も更新がないなぁ~……と、毎日のように訪問だけはしていたのですが、なんと沖縄へお越しでしたか♪

更に嬉しいお知らせ!

お嬢様、ご結婚おめでとうございます(o^人^o)

鉄道は、寄り添う2本のレールの上を走ります
そのレールはトータン様と奥様とも言えますね♪
沢山の枕木によって支えられ、その道程には様々な分岐を通って来られた事と思います。

やがて、トータン様ご夫婦のレールから、お嬢様のレールは旦那様と出逢い、そこでも沢山の枕木に支えられ進んでこられたのではないでしょうか

この先も、御二人が色々な分岐を迎えることでしょう、トータン様のレイアウトの様に、ある時は大きなカーブを高速で駆け抜け
、またある時は急勾配の橋梁を越え、今時期でしたら紅葉景色の良いところでは少し速度を落とすのも良いかもせれません

御二人の新たな門出、素敵な未来への線路となり、末永く何処までも伸びやかなる人生を進んで下さい

そして、たまにはのんびりユックリと、ご実家のホームへ停車しに来てください

お嬢様、トータン様、奥様
本当におめでとうございます(o^人^o)


by ノブえもん! (2014-11-05 00:50) 

yogawa隼

ジンベエ鮫の動画に癒されました。
by yogawa隼 (2014-11-05 01:35) 

kinkin

娘さんのご結婚、おめでとうございます。
ウチは、いつかな?息子が嫁さんもらうの^^;
by kinkin (2014-11-05 04:49) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
お祝いありがとう御座います。
休日前は仕事が忙しいわけではないのにつまらないことで残業続きで作業も出来ず そして休日に突入してしまい更新が出来ない有様でした~
そうなんですよ~北から南まで制覇の年でしたね~(^^; 疲れました~
by トータン (2014-11-05 07:24) 

トータン

コジョエル さん コメント、祝福ありがとう御座います。
鉄道と言えば鉄道かもしれません 東京モノレールも 電車が参ります~って放送がありますが 私にとっては あれは鉄路と言うよりは コンクリ路としか思えないんですよ 
空港では鉄道誘致の運動があるようで 他府県の人にアンケート用紙配っていましたよ 勿論頂いて参りました 早速記入して返送しようと考えています(^^;
by トータン (2014-11-05 07:30) 

トータン

nari-masa さん コメント、祝福ありがとう御座います。
籍は今年の2月に入れて既に嫁いでいたのです、今回は親族のみのセレモニーでした
裾を踏んづけたのは 今回が初めてでは無いんです 実は自分の結婚式でも女房のドレスの裾踏んづけていたんですよ ちょっと思い出しちゃいました(^^;
by トータン (2014-11-05 07:33) 

ジュンパパ

お嬢様のご結婚、おめでとうございます。
これからは沖縄行きが増える訳ですね。
by ジュンパパ (2014-11-05 07:42) 

よしくん

トータン様

娘さんのご結婚おめでとうございます。
沖縄でおこなったのですね(^^)
私も沖縄好きです。
将来は沖縄に住みたいと思っております。ですが模型は売ってないんですよね・・・(笑)
通販で購入すればいいんですね(^^)
by よしくん (2014-11-05 11:12) 

sonic

お嬢様のご結婚おめでとうございます。
3人で仲良く画廊にいらっしゃったことを今でも鮮やかに覚えています。
どうぞ末永くお幸せに♪
by sonic (2014-11-05 13:20) 

楽しく生きよう

懐かしい。
20年前に行ったきりです。
また行きたいナー。
丁度今の時でした。
by 楽しく生きよう (2014-11-05 18:13) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメント、ご祝福ありがとう御座います。
10月の末まで忙しくも無いのにつまらないことで残業続きでして作業も出来ないうちに連休になってしまい更新出来ませんでした
たった一度のリハーサルですので 頭の悪い私など覚えるわけもなしってことでした 人様のを見ていても良く間違えていましたが あんなの簡単でしょう~って思っていましたが いやいやなかなかでした・・・・
感動の涙 一寸ありました 色々と昔を思い出してしまいまして・・・・・(vv;
by トータン (2014-11-05 18:18) 

トータン

卓 さん コメント、ご祝福ありがとう御座います。
式だけだったんですよ~ 今年はじめに籍を入れて既に家を出ていましたので・・・・・・このまま式は挙げないのかな?って思ってもいたのですが よりによって遠い沖縄でした 帰宅したのが夜9時過ぎで あくる日は仕事でしたので早寝しちゃいました(^^;
by トータン (2014-11-05 18:25) 

トータン

ノブえもん さん コメント、ご祝福ありがとう御座います。
仕事が大して忙しいわけではないのにつまらないことで残業続きでした そのまま連休に突入してしまいましたので一切の作業が滞ってしまいました(vv;
一応の一区切りが出来ましたので少し肩の荷が下りた気がします これからも色々とありそうですが 一段落にほっとしております これからは模型に精進出来たらいいなって思っています(^^;
by トータン (2014-11-05 18:33) 

トータン

yogawa隼 さん nice!、コメントありがとう御座います。
でかかったですよ~ あんなのが3匹も・・・・・・いると水槽も小さく感じてしまいます(^^;
by トータン (2014-11-05 18:35) 

トータン

kinkin さん nice!、コメント、ご祝福ありがとうございます。
最近の子は結婚しないですよね~ 私の周りにも沢山います 面倒なのでしょうね~ ひょっとしたら私みたいに模型をプレゼントしてくれるかもしれないのに・・・・一人のが楽なんでしょうね~
by トータン (2014-11-05 18:38) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメント、ご祝福ありがとう御座います。
いえいえ、娘夫婦は東京に住んでいます しかも結構近くに 電車で2駅くらいですので・・・・・・・・・沖縄では式を挙げるために教会を探していたようです
恐らく沖縄へは行くこともないであろうと思っていましたが ひょんなことから沖縄に行けたことは良かったです でも、遠いですね~(^^;
by トータン (2014-11-05 18:42) 

トータン

よしくん さん コメント、ご祝福ありがとう御座います。
3日間慣れないレンタカーで結構疲れました 沖縄って大きいんですね~移動するのに数時間掛かってしまいますから そうそう沖縄でも鉄道を通そうという動きがあるようですよ~ そうしたら沖縄でも鉄道模型が出るかも知れませんよ どうでしょう?魁に沖縄で模型屋さんを開いたりして 希少価値だから流行るかも? (^^;
by トータン (2014-11-05 18:46) 

トータン

sonic さん nice!、コメント、ご祝福ありがとう御座います。
そうでしたね~あれ以来伺っていませんでしたね 女房が具合悪くて点滴したりして もう3人で出かけることもなくなってしまいましたので 一抹の寂しさはあります 特に女房はいつも一緒でしたので一層寂しいようです が、1~2週間毎に遊びに来ていますので 余り変わらないのかな?(^^;

by トータン (2014-11-05 18:52) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います。
お天気にも恵まれて 良かったですよ~ でも、移動手段が車しかありませんので いつものお休みには昼食時には少しのビールを楽しむのですが 折角の休みなのにそれもままならないのがつまらなかったです(^^; ってなんて親なんでしょう(^^;
by トータン (2014-11-05 18:56) 

JR浜松

娘さんのご結婚おめでとうございます。

沖縄ですか!
もうかれこれ35年位前に高校の修学旅行で行ったっきりです。
美ら海水族館、昔の海洋博会場にあるんでしょうか。
by JR浜松 (2014-11-05 20:08) 

トータン

JR浜松 さん nice!、コメント、ご祝福ありがとう御座います。
私は65年間行くことがなかった地です(^^;
その様ですよ 海洋博の文字がポツリポツリと見ることが出来ましたので 広大な敷地の中にありました。
by トータン (2014-11-06 07:28) 

suzuran6

スカートにステップが付いて・・・
あら、なかなか進まない・・・と思っていたら・・・そうだったんですね。

おめでとうございます。

うちの息子もどこか遠くで結婚式がしたい!!とかいいだすのかなぁ~
まだ、学生ですが・・・


by suzuran6 (2014-11-06 17:39) 

Locomotora

お嬢様のご結婚おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
またいつもの日常、車両やレイアウトとの闘いが始まるわけですね。


by Locomotora (2014-11-06 18:41) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメント、ご祝福ありがとう御座います。
そうなんですよ~ スカートステップ付けたあくる日からつまらない残業が続き連休へと突入してしまったんです 当然沖縄では模型も出来ませんので 時間もてあましていましたよ~
結婚式は挙げないかもしれないって言っていたので まさか?しかも遠い沖縄で?暫し信じられませんでした~
ひょっとしたら御曹司さんも言い出すかも?(^^;
by トータン (2014-11-06 19:14) 

トータン

Locomotora さん コメント、ご祝福ありがとう御座います。
それがね~ 数日間模型から離れていたら どこまでやって さて、どこからだっけって チンプンカンプンに・・・・・・・・ボケが進んだようです(vv;
by トータン (2014-11-06 19:16) 

目黒のダンボ

お嬢様、ご結婚おめでとうございます!

きっと素敵な結婚式だったんでしょうね。

沖縄・・・いいなぁ~

by 目黒のダンボ (2014-11-07 09:17) 

たのひろ

まことに遅ればせながら・・・
娘さんのご結婚、おめでとうございます。
ドレスの裾を踏んづける・・・と言うのも、定番ながら(笑)なかなかに微笑ましいエピソードですね。
きっとトータンさまにとっても、娘さんにとっても良い思い出となることでしょう。
沖縄は20年ちょっと前に行ったきりです。
あの頃はまだ首里城は復元中かなにかで観光できなかった様に思います。
懐かしいなぁ・・・
あ、首里城と言えば、その近所に「ゆいレール」と言うモノレールの終着駅があったはずですヨ。
私にとってはモノレールもケーブルカーも炭鉱のトロッコも全て「鉄道」として興味の対象なもので・・・(笑)
20年前はゆいレールも無かったので、是非また行ってみたいです。
by たのひろ (2014-11-07 09:27) 

ヘッポコ出戻りモデラー

沖縄行かれてたんですね。
体調でも悪いのかとちょっと心配しちゃいました。

結婚式と言うことでおめでとうございます。

悲しみに暮れて模型に手が付かないとか無いことを祈ってます。

ゆいレールには乗られなかったんですね。
by ヘッポコ出戻りモデラー (2014-11-07 10:15) 

トータン

目黒のダンボ さん コメント、ご祝福ありがとう御座います。
身内だけのひっそりとしたものでした が 良い結婚式だったと思います 最近の子は お金を式にかけないで旅行を兼ねて安上がりにって風潮なのでしょうかね
ダンボさんは 仕事上まとまった休みが取れそうにないので沖縄は結構遠いでしょうね~ 私も今まで沖縄へ出かけることになるとは思ってもいませんでしたから 仕事引退したら自由になれるのですが・・・・・・・・・(^^;
by トータン (2014-11-07 19:37) 

トータン

たのひろ さん コメント、ご祝福ありがとう御座います。
自分ではドレスの裾を踏んだ感触はなかったのですが「おと~さん」って娘に怒られました 思えば30余年前に自身の結婚式でも女房のドレスの裾を踏んづけて怒られたこと思い出しちゃいました 足がだらしないんでしょうね~(^^;
モノレール走っていましたよ~ でも、移動しやすさから娘夫婦がレンタカーを手配していましたので 乗ることは出来ませんでした 時期的に混んでいましたので どこも駐車場が一杯で待たされるばかりでした 沖縄も鉄道を通そうという運動があるようで 県外の人たちにアンケートなど取っていましたね~
私はどちらかと言うとシュプール そう、2本線のものが好きですね~モノレール嫌いではありませんが モノレールは比較的新しいもので 鉄道ほどの歴史が無いため車輌の種類も限られてしまいます やっぱりシュプールの方が好きです(^^;
by トータン (2014-11-07 19:47) 

トータン

モデラーさん コメント、ご祝福ありがとう御座います。
模型作業に行き詰っていたり 忙しいわけではないのにつまらない残業が続いていてそのまま連休に突入ってことで 更新出来ないでいました そして今度は時間が空いてしまったもので 何をしていたのか?何をしたらいいのか?なんてちょっとボケが始まってしまい現在調整中なんです やらなくてはならないことが一杯あって それこそどこから手を付けたらいいのか・・・・・・・・
移動はレンタカーでした 渋滞の頭の上をゆいレールが何度も通過していきました 今度があったら乗ってみたいですね(^^;
by トータン (2014-11-07 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0