SSブログ

E655お召し列車 [雑談]

xxxx06973.jpg





xxxx06974.jpg





xxxx06975.jpg
すれ違いシーンを撮影しようとおもって これを出してきたのですが 動画が録れません

動画モードにならないんです(vv; 結果 お召し列車が走るときはすれ違い列車がないかも?

内臓のマイクロSDカードを空にしたら 直ぐに動画モードになりましたけれど・・・・・






xxxx06976.jpg




xxxx06978.jpg




xxxx06986.jpg




xxxx06987.jpg




xxxx06988.jpg




xxxx06989.jpg

こうやって ダラダラと 写真を並べているより 動画をご覧頂いた方が宜しいですね~

おそまつ!

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

よしくん

こんにちは
いや~お召し列車が優雅に走行するのは
良いですね(^^)nice!
by よしくん (2013-09-05 16:48) 

ノブえもん

トータン様
和・お召し仕様車♪
お見事です(^▽^)

カッコいいですね♪

先日のコメントでもありました「御紋が面一ではない」事や「先頭車のお召し飾りのサイズ」も動画では気にならないと・・・・

私が実車を知らないだけかもしれませんが、雰囲気はバッチリだと思いすよ♪

緑色の例の鉄橋を渡るシーンや、路線の入組んだカーブをカントしながら走行するシーンは堪らないです!!!

車両もですが、早く線路を揃えなければ(T▽T)

今日も更新ありがとうございます♪
by ノブえもん (2013-09-05 18:05) 

ノブえもん

皆様
連投スミマセン(>人<)

トータン様
書き忘れしましたm(><)m

静止画6枚目ですが、お召し車両の窓が外れそうに見えるのですが・・・

光の加減でしょうか?

御紋を付ける時に窓を押してしまったかと、余計な事とは思いましたがご確認ください。
by ノブえもん (2013-09-05 18:11) 

東濃鉄道

新線のこけら落としを、お召列車が行ったような気品漂う動画でした。
国旗が着くと、車の雰囲気が一変します。
by 東濃鉄道 (2013-09-05 20:12) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います。
早く周回出来るようになると良いのですけれどね~ 未だ駅構内のリレー配線が出来ていないため駅には入れないんです(vv 急がなくては・・・・
by トータン (2013-09-06 07:31) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
そうですね~走行させると 細かなところは判りませんよね~ 特に私などは老眼が進んでいますので余計見えません(^^;
そうですね~ 鉄道模型で最も安価な部類が線路(除くポイント)ですからね~ 数本でミニジオラマができますよね~
特別車輛の中央の窓は一段引っ込んだ作りになっているようですよ しかも 光の反射を考慮してなのか窓ガラスが微妙に下向きになっているようです あの一枚だけ。
by トータン (2013-09-06 07:38) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
出来れば駅構内も通過可能になって周回できると もっとのびのびとした走行シーンが撮れたかもしれません 一部開通路線のみの運転が寂しいです(vv;
by トータン (2013-09-06 07:40) 

トシ

初めまして。当方もE655系所有していますが日章旗の紫色の紐はどのように結びましたか?教えてください。
by トシ (2013-10-04 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0