SSブログ

削り [車輛改造工作]

xxxx05010.jpg
さ~て これから削りをかけます

取り付け予定の手摺のモールドを 削るぞ~~~~~~









xxxx05011.jpg
先ずは カシ釜から ヒゲ下の手摺?も削らなくては・・・・・・・・・・










xxxx05015.jpg
トワ釜も 削り取りました

さ~て、窓下の手摺は?

前回の工事で 窓下の手摺は目立たないことと 窓下手摺のモールドを削るには運転台窓が

邪魔になる・・・・・・が、前面ガラスの外し方が判らない(vv;

またHゴムも一緒に削ってしまいそうで・・・・・・









xxxx05016.jpg
そんな心配していたら 余計なところまで削ってしまいました トホホ(vv;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

ため息の午後

少しずつ手をかけ思うように仕上げる。至福のひととき
ですよね(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-18 19:22) 

東濃鉄道

釜加工にはまっておられるご様子(^O^)
トワ釜、拡大写真で拝見すると当初から塗り替え機のような??
余計に削ってしまった箇所HMで隠れませんか?
by 東濃鉄道 (2013-04-18 22:08) 

くさたん

おはようございます(^^ゞ
釜イジリ楽しいですね(^^)
私もレイアウトだけだと飽きてしまうので気分転換に
工作はなかなかいいですねf^^;

by くさたん (2013-04-19 04:22) 

トータン

ため息の午後 さん nice!、コメントありがとう御座います。
それがね~ 皆さんとは違って 余り上手く出来上がらないんですよ~いつになったら気に入ったものが出来るのか?・・・・・・・
でもやらないといつまで経っても上達しないですからね~(^^;
by トータン (2013-04-19 07:28) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
最近の車輌は手摺が必須って感じですよね~ 冷や水鉄道初期の車輛には殆ど手摺などなかったもので 手摺を取り付けなくては気分が落ち着かない車輛が結構あるんです それを何とかしないと・・・・・(^^;
なるほど~HMね~ 若しかしたら連結側にしたりして・・・・・(^^;
by トータン (2013-04-19 07:31) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います。
釜弄り楽しいですよね~ 何かの壁に突き当たると 作業を転換してしまうんです 中でも出来不出来は別として車輛弄りが一番燃えてしまいます(^^
by トータン (2013-04-19 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0