SSブログ

お先真っ暗 [車輛改造工作]

実は 最初はこつが判らず・・・・・・
xxxx05018.jpg
こんな結果になってしまったんです まっ、これは何とかなるでしょう・・・・・・・









xxxx05019.jpg
さ~て、 窓下手摺モールドを削りますよ~(^^









xxxx05020.jpg
大変な工事の割りに 全然目立たない存在の窓下手摺なのですが・・・・・・・









xxxx05021.jpg
ほら 窓下手摺って目立たないでしょう? 塗装が剝げた部分だけ目立ちます(^^;









xxxx05024.jpg
カッターで削っただけでは 微妙にモールド跡が爪で擦ると ゴリッ っと引っかかる

気になるのでルーターやすりで軽く舐めたのですが その際ライトケースも一緒に削ってしまった

様です(vv;  

どうなってしまうのか もう お先真っ暗!









xxxx05025.jpg
こちら スカートも 使わないモールドを削り取ってしまいます









xxxx05027.jpg
今回も 本当に目立たない この部分の手摺?ステップ?を取り付けようかと・・・・・









xxxx05028.jpg

不要部分のモールドを削り取りました 

さ~て 今後ASSYのボディーを購入しないで修復出来るのでしょうか?

正直 期待薄・・・・・・・・・・・・・なるようにしか なんね~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]



今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

suzuran6

今のトータンさんは電機を見るとモールドを削ってしまうサイクルにはまってしまっているのでしょうか?次から次へと・・・その継続出来る根性を少し分けて下さい。
現在、当鉄道の車両工場(作業台)には切り刻まれた上に埃をかぶった車両達が「俺たちこのまま廃車?」と震えながらつぶやきあっております。
by suzuran6 (2013-04-19 13:24) 

東濃鉄道

針金を曲げる際、何か治具でも使われているのでしょうか?
それから、半田づけのコツは?
実地指導賜りたいことが山のようにあります。教室でもお開きになりません??(本業がお忙しいんでしたね(๑≧౪≦)こりゃまた失礼いたしました。
完成が楽しみです(^O^)
by 東濃鉄道 (2013-04-19 20:04) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います。
削りだすと止まらないんです 後何両あるのか? 結構古くて手摺の付いていない車輛があるもので でも、そろそろ飽きて来ています(^^;
当方では 穴あけしないでくれ~って車輛が びくびくしながら潜んでいる感じです(^^;
by トータン (2013-04-20 09:11) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
針金? 上手く曲げられないですね 私はピンセットで摘んで曲げていますが やはり角が出ないでRに成ってしまいます 小さいですからね~(^^;
半田付けは未だに下手糞です が、最近チップLEDの半田付けのこつを覚えたので失敗する確率が殆どなくなりました 一寸進歩しましたかね~(^^
教室開いたら どなたもいらっしゃらないで閑古鳥間違い無しです どなたか万一いらしたとしたら・・・・・・・・あっと驚く為五郎~~~!!ですかね(^^;
by トータン (2013-04-20 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0