SSブログ

未完 [車輛改造工作]

今日の一枚は こちら

話題は・・・・・・・
xxxx04836.jpg
66-100は前面窓がでかい

中がよく見えてしまうので 運転室後ろの壁の寸足らずが丸見えなので 壁を追加します









xxxx04837.jpg
ついでにシートの色も変更しました いや~汚い塗り分ですね~(vv;









xxxx04838.jpg
長さ調整していない開放テコの余分を切断します









xxxx04839.jpg
こんな感じです









xxxx04840.jpg
LEDも動かないように プラ板に接着後スカートに貼った両面テープに押し付けて固定









xxxx04841.jpg
工事中にはげてしまった 開放テコ、窓下てすり、ライト下てすりに色塗りしました









xxxx04842.jpg
室内も運転席後ろの壁が出来上がりました









xxxx04843.jpg
さ~て これで完成?

っと思いきや まだ自作のカプラーホルダーに白いプラのままが露出していました 

塗らなくては・・・・・・・









xxxx04845.jpg
それと 未完の理由! 片側のライトが点灯しなくなりました トホホ

なので・・・・・・・・・


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

東濃鉄道

「レイアウト製作に終わりは無し。」に続き「66に完成無し」ですね。

by 東濃鉄道 (2013-04-06 07:10) 

洗濯部長

おはようございます。

運転台背中の壁部品をまさに取付しようとする写真。
片手ピンセットで部品を保持しながらもう一方の手でカメラ撮影?って本当に大変なんですよね。(何か撮影上の工夫されているんですか?)
でもこのような工作中のリアルな写真によって
読者を工作中のバーチャル世界に引き込んでくれるんですよね。
いつも堪能させてもらっております。ありがとうございます。

片側ライト非点灯、でもすごく楽しんで工作されておられるご様子。
もうじき完成ですね。頑張って下さい。(^-^)

by 洗濯部長 (2013-04-06 08:15) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
完成したと思ったんですよね~ で、動画しようと線路に乗せて後ろにコンテナ繋げて走らせたら自然開放してしまいます(vv; そんな訳で運転もままならず 気づいたら片側のライトが点灯しなくなっていました パンクしたようです 勿論原因は判りません(vv;
でも、今日は完成にしますよ~(^^
by トータン (2013-04-06 08:38) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
本来なら運転台を押さえていないと接着できないんでよ でも手放しで加工しているようなシーンしか出来ないのです ほかの方が両手で作業を行なっているシーンを見たので 伺ってみたら デジカメのセルフタイマーで行なっているそうです 私のカメラはデジカメではなく単なるデジタルビデオカメラですのでセルフタイマー機能がなく 出来るとしたら動画で撮って静止画を取り出すことくらいしか出来ないようです(^^; ここはそのままシャッターを押しますので片手ぶんしか写っていません そしてこれなかなかピントがあわなくて苦労します(^^;
完成と思いきや スカート裏のカプラーポケットを塗るの忘れて白のプラ板のまま露出っていただけません それとLEDがなぜ点灯しなくなったのかも原因不明です 交換必須ですね 頑張りますあと一息!
by トータン (2013-04-06 08:54) 

トータン

世界のアイドル さん nice!ありがとう御座います。

tochi さん nice!ありがとう御座います。

YUTA さん nice!ありがとう御座います。

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います。

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います。

西湘の風0829 さん nice!ありがとう御座います。

アルマ さん nice!ありがとう御座います。

ひでほ さん nice!ありがとう御座います。

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います。

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います。

よしくん さん nice!ありがとう御座います。

zucky さん nice!ありがとう御座います。

sugoimono さん nice!ありがとう御座います。

(。・_・。)2k さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-04-07 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0