SSブログ

終始 [車輛改造工作]

xxxx04457.jpg
常点灯対応?になって 出陣を待っているのに・・・・・・






xxxx04455.jpg
未だに手こずっています(vv;






xxxx04458.jpg
今日は 終始この作業に徹しました






xxxx04459.jpg
配管は終わったのですが やはり 模ったジャンパー栓は取れてしまいました 

が、これは今は無視して 先に進みます(^^;






xxxx04464.jpg
残すは この作業のみ!

そう、開放テコです






xxxx04465.jpg
平らなところで 変形や反りを確認しながら矯正しています






xxxx04466.jpg
64の開放テコは ハンドル部分が クランク型になっていますので 再現 

ちょっと長すぎるのでは?






xxxx04467.jpg
実は この様にして塗装をするため 長めにしたんです






xxxx04468.jpg
そして これを使って 塗装の準備






xxxx04469.jpg
気持ちは先走り・・・・・・・組み込んで感じをみています 

これにカプラーと開放テコが付いたら 完成です 


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

Gut

ディテールアップなかなか凄いですねぇ。まるでHOのような迫力です。
by Gut (2013-03-08 13:22) 

yas

リアルでカッコイイです~(^-^)
by yas (2013-03-08 18:23) 

東濃鉄道

64完成が楽しみです。
自分も真似したい~(๑≧౪≦)

by 東濃鉄道 (2013-03-08 20:02) 

東濃鉄道

追伸:
KATOからEF56、DD13初期形ほかの製品化の告知がありました。
トータンさんのハートにJUST MEET!
by 東濃鉄道 (2013-03-08 22:15) 

洗濯部長

64カッコ良く仕上がってきましたね。
途中ハプニングのヒサシの再生、凄かったです。
トータンさん流石です。(^-^)

by 洗濯部長 (2013-03-08 22:33) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います。
HOのよう? 嬉しいな~(^^ 部品が少々欠落してしまいましたが 完成しましたよ~ 今日は試運転でも?(^^
by トータン (2013-03-09 07:41) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います。
昨日完成しました 今日にでも試運転?(^^; 一時は廃車の危機でしたので夢見たいです(^^;

by トータン (2013-03-09 07:44) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
私が出来るんですかが是非最愛の64の工事はじめてください(^^
楽しみにしていますよ~ 記事にして下さい(^^
本当だ~ 丸い56出るんですね 予約しないと(^^
by トータン (2013-03-09 12:35) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
ふふふ・・・・ほんの一寸重量感が出たような気がしませんか?
一時は廃車にって思っていたのですが 再生出来て良かったです(^^ 諦めるものではないですね もう駄目元なので思いっきり出来ますしね(^^
by トータン (2013-03-09 12:38) 

トータン

駅員3 さん nice!ありがとう御座います。

YUTA さん nice!ありがとう御座います。

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います。

devil さん nice!ありがとう御座います。

tochi さん nice!ありがとう御座います。

pururu さん nice!ありがとう御座います。

あおたけ さん nice!ありがとう御座います。

アルマ さん nice!ありがとう御座います。

Gut さん nice!ありがとう御座います。

eniguma さん nice!ありがとう御座います。

よしくん さん nice!ありがとう御座います。

西湘の風0829 さん nice!ありがとう御座います。

sugoimono さん nice!ありがとう御座います。

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います。

フジトモ さん nice!ありがとう御座います。

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います。

Mack さん nice!ありがとう御座います。

(。・_・。)2k さん nice!ありがとう御座います。

あるまーき さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-03-09 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0