SSブログ

中古入線その1 [電気工事]

xxxx04104.jpg
この車輛は 私が鉄道趣味から遠ざかっていた間にデビューしたようで 私の知らない電関なの

です 

実は正直この方のブログで気になるようになり 物色していたもの 今、良く行くお店にはKATO

製のものは置いてありません なので これ中古で購入 ナンバープレートも付けてありません

さ~て 何号機にしようかな~っと(^^









xxxx04103.jpg
そして実はこの様に3輌同時入線となりました

これら中古ですので3輌まとめて送料、代引き手数料を含めて1万円少々

お金の無いトータンが可哀想と思ったのか 女房からのバレンタインのプレゼント・・・・ふふふ・・・・

ここで紹介しようと思ったのですが所詮中古ですので 紹介してもしょうがないしってことで追々

登場させようと思います それよりも工事の方を優先します(本当かな?)(^^;








xxxx04111.jpg
山線D線の残りの路盤を接着中です Cクランプの左側は未だ通行止めです







xxxx04112.jpg
それでは Cクランプの右側の通電工事に移る事に・・・・・・

この中から山線D線の線を見つけ出さないとなりません(^^;







xxxx04113.jpg
で、コントロールパネルの配線とつなげる作業をしている時に誤ってポイントコンデンサーの足を

折ってしまい これの修理にも時間を取られ なんともはや・・・・・・(vv;








xxxx04114.jpg
本来は このターミナルに接続するのではないのですが今はフィーダーが正解かどうか確認のため

直接ターミナルに繋げています





ここで、今日ほんの少し開通しました 本当にほんの少しです 

明日はもう少し動くかな?(^^





xxxx04115.jpg
しかし工事が止まってしまいました~(vv;

待っていたのは やはり落とし穴?

フィーダー6のリレーへの入り口はあるがフィーダー6へのフィーダーが無いではないか・・・・・・・


余談ですが参加したことの無いヤフーオークション 鉄道模型の情報が得たくて取り入れたの

ですが どうにも鉄道模型のものが出てきません 皆さんどうやって鉄道模型が出るように

しているのでしょうかね? このまま鉄道模型が出ないようなら表示しないほうが良いかも?

暫く様子見です・・・・・・・


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

ねこねこしぃしぃ

いつも楽しく拝見させてもらってます!
LED改造、電気工事、新車(?)導入、バラエティに富んだ話題を読んでうらやましい限りだなぁと思うと同時に「自分も何かしなくちゃ!」と活力をいただいております。ありがとうございます。

「表示しないほうが良いかも?」との事ですが、ヤフーオークションにはその名もずばり「鉄道模型」のカテゴリがあります。
トップからなら「おもちゃ|ゲーム」のカテゴリか「ホビー、カルチャー」あたりのカテゴリに入ると、サブカテゴリとして「鉄道模型」が出てきます。
中古のものや珍しいものも出てきますが、業者さんが普通に新品を通販していたりもしますので、送料等を考えると「お店で買ったほうが安いかも?」という場合も多々あります。そういう意味では「ご利用は計画的に!」となるでしょうか。
あとは、もし万が一、入札をされた品に他の入札があって競りになった場合、あまり熱くなられませぬようにご注意くださいませ…(ええ、過去にたくさんの失敗をしております…経験者は語る。笑)。
by ねこねこしぃしぃ (2013-02-06 12:14) 

東濃鉄道

私の場合、毎日ヤフオクでウインドーショッピング楽しんでいます。(ほとんど見るだけ。)タイミングってあるもので、欲しいものが安く入手できる場合となかなか、お目当ての商品が出品されないこととか。安心して入札できるものは、過去に取引がある相手ですね。連絡のしかたとか、送料とか分かりますから。
いよいよ山線再開スタートですね。

ホワイトデーのこと、ご配意お忘れなく。♡
by 東濃鉄道 (2013-02-06 19:57) 

トータン

ねこねこしぃしぃ さん コメントありがとう御座います。
いつもやっていることはドンくさいことばかりで 参ってしまいます(^^; でも、そのように仰って頂けると嬉しいです(^^
オークションに参加するつもりは無いのですが 情報源として取り入れたいなって思ったのです でも、肝心の鉄モのオークションにならないのが残念なんです これの設定ってしらないし ブログ内容から選ばれて表示されるようですが 今のところ興味のあるものの表示がなされないので 様子をみています 鉄道ブログで鉄道が出てこないって ブログ内容に関係ないのでは?って思うのですが(^^;
by トータン (2013-02-06 21:07) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
皆さんのところには ちゃんと鉄道模型が表示されるのですが 私のところには表示されません あれ、結構見ているだけで楽しいのですけれどね~で、期待してオークションを取り入れるようにしてみたのですが 未だ全然出てきません このままの状態だったら表示止めようかって(^^;
え? ホワイトデイ? そんなのありましたっけ~ ボケたのかな~・・・・・・・って誤魔化しきれないですかね 弱ったな~私の分よりいつも高いんですよ~ その金額にしたら長編成のセット物が代えてしまうでしょう 怖!(ーー;
by トータン (2013-02-06 21:13) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います。

アルマ さん nice!ありがとう御座います。

yas さん nice!ありがとう御座います。

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います。

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います。

JR浜松 さん nice!ありがとう御座います。

tochi さん nice!ありがとう御座います。

駅員3 さん nice!ありがとう御座います。

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います。

oomori さん nice!ありがとう御座います。

あるまーき さん nice!ありがとう御座います。

モボ さん nice!ありがとう御座います。

とみっち さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-02-06 21:16) 

トータン

よしくん さん nice!ありがとう御座います。

フジトモ さん nice!ありがとう御座います。

schnitzer さん nice!ありがとう御座います。

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います。

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-02-07 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0